アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大花火以来のスロットなんですが、今度青ドンか赤ドンをやろうかと思っているのですが、最近のスロットってビックとお化け以外にもチャンスゲームみたいなのがあって複雑でわかりません。
そこで質問です。

青ドン赤ドンは複雑ではないですか?ビックとお化け以外に小さいボーナスゲームみたいなものはないですよね?

突然坂道を登ろうとする画面で音楽とかながれるけどこのときは何もねらう必要はないのですか?

ビックゲームの時は画面にリプレイがでたら左に3連どんちゃんをねえらい左は適当押して、真中で外せばいいのですよね?

ビックの3ゲームの中でリプレイ外しは何回目でやればいいですか?大花火の時は2ゲームめと3ゲームめでやっていました。よくパンクしましたが・・・・

教えてlください

A 回答 (1件)

1.

青ドンはシンプルなゲーム性です。
赤ドンは青ドンよりも少し複雑になっています。

青ドンは基本的にボーナスのみでコインを増やすタイプです。
ただし、天井後(BIG後1000G、REG後800G)はRTといって、リプレイ確率がアップしてボーナスまでコインを微増させることができます。

赤ドンはボーナス後にチャンスゾーンがあり、3択のチェリー入賞よりも先にベルを引ければ、ART(33G)に入ってコインを増やせます。
ART消化後は再びチャンスゾーンに突入します。
チェリーを入賞してしまうと、通常のゲームに戻ります。
チャンスゾーンの成立したチェリーは、BIG中の抽選によりナビを獲得すれば、ナビされたチェリーを外してチャンスゾーン終了を回避できます。

2.
リアカーを引いて坂道を登る修行の演出のことですよね?
特に何を狙うこともありませんが、ボーナスが成立していれば、ボーナス絵柄が揃います。

3.
リプレイ外しはありません。
全ゲームがジャック中だと思えばいいと思います。
払い出し枚数が規定枚数以上になればボーナス終了です。
払い出し枚数を調整することで、少し獲得枚数を増やすことができたりもしますが、大花火のリプレイ外しほどの効果はありません。

4.
リプレイ外しはありません。

青ドンの方がゲーム性が大花火に近く、違和感が少ないと思います。
もし、目押しが得意でビタ押しを楽しみたいなら、別の台の方がいいんじゃないでしょうか?
5号機でも、ウーロンやアレックスならビタ押しで獲得枚数を増やせます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました