プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アレルヤについて検索すると「ハブラレルヤ」という言葉やノケモノにされるアレルヤを書いたりしているサイトが目につきます。なんだか、アレルヤを虐げる言葉のような感じですが、気になります。何も説明されなかったり、2ndでぱっとしたシーンというか活躍がないのと関連があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

活躍がないことから「はぶられている」となり、名前と掛け合わせて

「ハブラレルヤ」となっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 アレルヤを愛するがゆえなのか、情けないとか嫌いとか思っているのか、おそらく色々な思いが絡み合って「ハブラレルヤ」という言葉が生み出されたのですね。

しかし、派手な戦闘や台詞や見せ場が少なくてもバトルに参加することだけが活躍と言えるのでしょうか?GN粒子を補給しなければ満足に活動できないトレミーの動力源となり、先代艦の欠点であった武装を施したとはいえ護衛は必要不可欠なトレミーの安全確保に全力投入するアレルヤこそが一番の活躍をしたと私は思います。

そんなふうに呼ばれてるんだw

まず、オープニング映像でアレルヤが座り込んで手を伸ばす後ろにGNドライブの軌跡が"3つ"見えます。(つまりアレルヤ以外の3機のガンダムが活動している)
また、先週の放送(メメントス攻略戦)でのミッションにおいてアリオスは戦闘には参加せず、プトレマイオス2の動力炉としての働きしかしませんでした。
このあたりが、そう呼ばれてる要因でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 しかし、「ハブラレルヤ」という言葉を知っている上で答えて欲しかったです。それから、トレミーの動力源としてしか役に立たないみたいな物言いはやめて下さい。ガンダムのGNドライヴがなければ満足に活動できないトレミーが悪いのですから。

1stでのトリニティと激突した時のことを思い出して下さい。リーダー的存在のロックオン兄でさえ他のマイスターと共に熱くなって暴走してしまい、トレミー護衛を疎かにする中でアレルヤはトレミーの安全確保と皆のバックアップに徹した冷静さを保つ一面を見せました。それは戦闘に参加するのとは違う意味での闘いなのです。

派手なバトルばかりに目を奪われて大切なものを見失わないで下さい。