プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

SAXON の「Motorcycle Man」でしょうか。



↓ ディスク1の13曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2517019

この回答への補足

似てます似てます。さすがでいらっしゃいます。こういうハードなサウンドでした。曲の最後が(ライブ版だったのかもしれませんが)ハードなギターソロで締めくくられていれば更に近いと思います。レコード屋の視聴できるところで確かめてこようと思います。どうもありがとうございます。

補足日時:2009/01/02 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。事情があって自分の家に配達してもらうわけにはいかず、いろいろショップで探してもらったのですがもう発売中止になってるようでMotorcycle Manの入ってるCDは手に入れてません。もう少し探してみようと思います。

お礼日時:2009/02/16 22:15

音的には、HR/HM系でしょうか?


だとしたら、語感から、Ted Nugent の Motor City Madhouse を思い出しましたが。。。
(情報が少なすぎるので自信はありません)

HMVで試聴可能です。6曲目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/874135

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/874135
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HR/HM系でした。Motor City Manといっていたと思ったのですがひょっとしたら Motor cycle manだったのかもしれません。#2さんのサウンドの方が近いと思います。いずれにせよMotor~~だけで曲が思い浮かぶのはさすがでいらっしゃいますね。至難の業にご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!