この人頭いいなと思ったエピソード

Yahooメールを使用していますが、OutLookExpressへの転送をしようと、Yahoo設定画面に従い設定終了しました。OutLookExpressでアカウント設定も行いメールの受信を待った。すぐにメールの転送は行われOutLookExpressで受信ができました。しかし、それ以降、メールの受信ができなくなり、必ずログオンの画面が現れパスワードを入力しても受信できません。どなたか正常に受信する方法を教えてください。OutLookExpressのアカウント設定の”サーバー”の設定が悪いのでしょうか?パスワードを保存する。はチェック済み。サーバー認証、セキュリティで保護された認証・・・はチェックなしの状態です。

A 回答 (7件)

「迷惑メールの送信防止」によって受信出来ない例もあるようです。



webブラウザにて該当アカウントでyahooメールへログインし、
メールの送信を試みて下さい。

送信ボタンを押した際に
「迷惑メールの送信防止機能により・・・」との
メッセージが表れれば指示に従って進み、メール送信して下さい。

その後はOutLookExpressで問題なく受信できるかと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …
    • good
    • 0

>プロバイダはYahooを使用しています。



Yahooデリバーへの登録など再度やり直して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0

#1です。



すべてYahooのアカウントなんでしょうが、その中で駄目なある場合は、Outlook Expressの今の当該アカウントを削除して、再設定した方がよいと思います。
    • good
    • 0

>他のアカウントでは、うまく受信ができるのですが、不可のものがあります。

まだクリアできません。ん

受信使用としているアドレスは何処のプロバイダのアドレスですか?
そのアカウントとパスワードが間違っている可能性があります。
ご紹介した資料にも書かれていますが、うまくいかない場合はプロバイダへ問いあわせないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダはYahooを使用しています。
すでに登録してメールの転送ができているアカウントもあります。
設定方法も同じなのですが?????

お礼日時:2009/01/03 13:26

転送だけでしたら


Yahooメールトップから
メールオプションをクリック
POPアクセスとメール転送をクリック
転送内容の一番下メール転送を選択すればOKでは?。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘のような状態です。他のアカウントでは、うまく受信ができるのですが、不可のものがあります。まだクリアできません。んっっ。

お礼日時:2009/01/03 10:05

転送というのが、単にYahooメールをOutlook Expressにて受信したいと言う場合は、


POPアクセスとメール転送を有効に設定し、
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

次で、アカウント設定が正常にされていたら問題ないと思いますが。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できませんでした

お礼日時:2009/01/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!