アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の失敗や恥かしい思いを思い出して
「あああー」や「うー」など最近言ってしまいます。
過去を思い出してはいけないのですが、
何もしていないときなど、どうしても思い出してしまうことがあります。
何かアドバイス願います。

A 回答 (2件)

嫌な記憶が想起されたときに、すかさず、


「おっ、キター!」「ビビっときたっ!」などと言ってみる。
ちょっと客観的になることで、感情にとらわれずに済むかも。

「きやがったな、コノヤロ~」とか、挑戦的になったり、
「あっはっは、まったく、しつこいねー」とたまに笑ったりして、
いや~な記憶に負かされてしまうことなく、
自分流にうまくてきとーに付き合っていくのがいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キターかなり有効です。
なんかポジティブになってます。
この状態ならいい方向にいけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 14:56

私にもよくあります(汗)


前向きに考えていこうという強い気持ちがあれば「…ふーん。だから何?」という風に気にならなくなりますよ。
私はまだまだその気持ちが強くないのか、時々負けてしまいますが…頑張れば解決できると思っています。

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!