プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは過去の辛い出来事とどう向き合って生きていますか?
自分はなんで自分がとか、あの時どうしたらとか、あの時の人はどう思ってるとか、惨めで情けないとか色々思ってしまいます。
すぎた過去なんて考えたらキリがないですが、その過去がある自分が認められないんです。なんで自分がこうなったのか?みたいな感じです。例えるなら、殺人して出てきて前科ありで生きている人を見て、大変だなーと思いながら生きてきたけどそれが自分になったみたいな感じです。
それに自分の過去は普通に生きている人よりもさらに辛くやばい過去だと思います。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

過去の辛い出来事をなくす、晴らすことは正直難しいと思います。


私も過去の嫌な記憶を夜寝る前、一人でいる時思い出してどうしようもなくなるときがらあります。

でも考えても消えないので、そんなことを考える暇が出来ないようにとりあえず何かするようにしてます。

散歩は1番いいと思います。夜でも。
    • good
    • 0

過去だからどうしようもない。

受け入れるしか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!