アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまでノートPCの購入を検討しています。
そこでCPUで迷っているのですが               AMD Turion(TM) 64X2 デュアルコア・モバイル・テクノロジ RM-70  インテル® Core2 Duoプロセッサー T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz、800MHzFSB)                      AMD Turion(TM) X2 Ultra デュアルコア・プロセッサ ZM-82
上記の3つの場合性能さってどんな感じなんでしょうか?
できれば性能順とどのくらい性能さがあるか教えていただきたいです。
あとよろしければCPUの比較サイトなどありましたら教えてください
当方、セレロンよりCore2 Duoの方が性能が高いぐらいの知識しかありません。よろしくおねがいします」。

A 回答 (5件)

>>ちなみにこれって価格コムなどのサイトじゃなくて地方のヤマダ電機などでもこのくらいの値段で買えるんでしょうか?

とりあえずLABI(高崎・水戸・津田沼・池袋・大井町・新橋・渋谷・秋葉原・吉祥寺・なんば・千里)とテックサイト(川口・足立・中野・三鷹・田町)では買えます。テックランドは難しいかもしれません。
あとはヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ジョーシンアウトレット(所沢・三鷹・浦安・名張・千里中央・堺北花田・池田・神戸岩岡・西宮)は安いです。
この辺だとまず価格com以下では買えると思います。
詳しくはWebチラシでチェックしてみてください。
なお、どうしても遠くて行けないという場合は↓↓。
http://www.yodobashi-outlet.com/enjoy/more/produ …
ヨドバシアウトレット京急川崎と同じものが売っています。
ただ、実店舗の方はポイントが10~20%つくのに対し、こちらは付かないのでちょっと高めになっています。
    • 0

ダウンロードの早さは

・ダウンロード先のサーバーの能力
・使っている回線の速さ
・ルータやハブを使っているのなら それの性能
 (まさか 10Base-Tではないですよね)
が主な要因です

なお、ブラウザをIEからFirefoxなどに変えると、
切り替えを速く感じるかもしれません
    • 0

CPUを高性能にしてもダウンロードは速くなりません。

画面の切りかわりというのはどういう時を指すのでしょうか。
予算消化が趣味なら止めませんが、きちんと調べた上で投資しないと単なる散財になります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
回答に質問したいのですが、ではダウンロードを早くするにはどちらの性能がかかわってくるのでしょうか?
また画面の切り替わりは、リンク先をクリックした場合そのリンク先の画面が表示されるまでの時間です。当方のすPCのスペックがあまり高くないので少々ストレスを感じています。

• 0

この中だったらCore2Duo T8100でしょう。

ですが、なんか見ているとDellのStudio15と1536で迷っているような気がするのですが、違いますか?(違ってたらごめんなさい)
Dellはよくないと思います。
性能の割に価格も高く、デザインも微妙、Officeもオプションで、量販店の保証やポイント還元などのメリットが生かせない・・・などなど。
例えば同じような性能のものだとNECのPC-LC950MGはCore2Duo・メモリ2GB・Office搭載・ブルーレイ搭載・地デジチューナー内蔵で99,800円ですし、ソニーのVGN-FZ72BもLC950MGと比べ地デジはないもののこちらも10万円を切っています。しかもヤマダ電機系列の量販店(LABI・テックサイト)の日替わりなのでポイントも使えますし保証もつきます。

この回答への補足

正直驚きました、やっぱりわかる方にはわかるんですね、1536とボストロを比較していました。ほしいです。ってゆうかほぼ正解ですね^^ それはさておき今ってCore2Duo・メモリ2GBなどで10万ほどの機種ってあるんですね、ちなみにこれって価格コムなどのサイトじゃなくて地方のヤマダ電機などでもこのくらいの値段で買えるんでしょうか?

• 0

性能と一口に言っても用途によって見方はかわってきます。

「何の性能」なのでしょうか?
"動画エンコードにおけるパフォーマンスについて"など用途が限定されないと
比較のしようがありません。
何をしたくて、そのためのどんな性能を求めていらっしゃるのでしょうか?
それを具体的に補足してください。
「考古学者と物理学者はどちらが頭がいいか?」
といっているようなもので、用途によって得手不得手があるものを雑然と比較することはできません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。あさはかな知識で基本値段が高ければ安いものより全てにおいて上だと思っていました。
要求している性能としては今のパソコンと比べてですが
画面がすぐに切り替わってほしい
動画のダウンロードを早くしたい
そのような基本的なことです

• 0