プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナーメーカーの無線ルータ購入にあたり質問なのですが
親機と子機1台のセットを購入して、後にもう一台子機を追加購入した場合(1台目の子機はUSBタイプで、2台目子機はカードタイプを購入予定)
カードタイプの子機は単独で購入することになりますが、
マイナーメーカー故に、「最初にセット購入したルータに適合するカードタイプの子機が売っていない」ということはありえるのでしょうか?

ありえるとしたら具体例も教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

そのマイナーメーカーのメーカー名や型番を書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

774dangerさんもおっしゃっているように、汎用規格に適合している製品なら、まず問題なく接続できるでしょう。

バッファローのAOSSのようにある程度自動的に設定させるような機器の場合、別メーカーの機器を接続しようとすると設定内容をすべて手動で設定する必要が出てくると思います。メーカーによって専門用語がバラバラだったりするので、そのあたりの解釈にちょっと手間取るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 13:36

その無線LANルータが独自の方式を採用しているのであれば別ですが、普通は802.11a/b/g/nあたりを採用しているはずなので、それに対応した子機であれば別のメーカの子機でも接続できます


ということで万が一子機がないor販売終了になったとしてもあまり困らないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!