10秒目をつむったら…

28歳です。個人事業やってます。
今自由になるお金が2000万円あります。
月収100万程度あるのですが、
貧乏な生まれなために
ケチケチしてしまうというか、どうもお金の使い方がへたくそです。

自分のケチな性格に悩んでるんです。

事業を加速させたいので
毎月1000万くらい広告費に投入したいのですが、
お金があるけど心が貧乏人のままで固まっているため、
現状維持しようという気持ちがブレーキをかけてしまい、
びびってしまってマインドがついていきません。
で、毎月生活費も入れて30万くらいしかお金を使うことができません。

そこで、「びびらずに大金を使えるようになる本」を紹介してもらえませんか?
けちな自分を変える本です。


「千円札を拾うな」みたいな本です。

A 回答 (2件)

別にお金を使えばいいものではないですよ。


収入が100万で広告費を10000万も使ったらすぐに倒産しますよ。

ただ、現状維持って今のままの場所にいることでは無いです。
ヘリコプターがそのままの位置に居ようとしたら自然落下している分上昇して見た目的には止まっている様に見える。
それと同じで現状維持って自然落下しているんですよね。
だから常に上昇することを目指さないといけない。
現状維持しようと考えることは徐々に奈落の底に落ちていっていること。
そう考えれば常にチャレンジをして、上昇することを目指さないと今の収入すら手にできなくなります。
びびることは大事です。慎重になることは重要です。
ただ、それだけじゃ落ちていくだけ。
ビビリながらもチャレンジをしないといけないだけなんです。
    • good
    • 0

ケチでいいじゃないですか。


無駄使いはよくありません。
自分にお金が使えないのでしたら人につかってはどうですか。
毎年親を連れて海外旅行に行くとか、親に仕送りするとか、ご先祖様のお墓を建て直すとか、毎月定額を寄付するとか。

『金持ち父さん貧乏父さん』でも読んで早期退職を目指してはどうですか。
貴方のような人に大変いい本だと思います。
60まで働く必要はありません。
資産を築き40で一生労働しなくてもいいくらいになるという目標でも立てては。
夢や目標を持ちましょう。
たった2000万円で安心してはいけません。
何千万も貯金がある人は沢山います。
もっと貯めましょう。
そして遊んでいても暮らせるような資産を作りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!