プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
郵便局の通常貯金から通常貯蓄貯金へお金を移動する際の質問です。
いままでATMで通常貯金からお金を多し、そのお金をATMで通常貯蓄貯金の口座に入金していました。
ふと考えてみれば、お金を引き出さずに移動する方法があれば便利ですよね。郵便貯金のサイトを見てもできるとは書いてないようなので、できるかどうか、できるならその方法をご存じの方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

以前窓口で移したことがあったような・・・(通常貯金から通常貯蓄貯金へではありません、通常貯金から同一の名義の通常貯金へ一つ解約した

時だったかも)窓口で聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間がとれたら窓口に行ってみます。

お礼日時:2006/12/26 21:33

通常貯金の出金伝票と貯蓄貯金の入金伝票を書いて窓口に通帳を添えて提出すれば、現金を触らずに処理できます。


ただし、ATMで現金引き出して処理するより、面倒だし時間もかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらATMでは無理なようですね。
時間がとれたら窓口に行ってみます。
なお、回答の早い方からお礼のポイントをつけました。
申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/26 21:37

指定の日に資金移動ができる「スウィングサービス」があります。


参考URLの特徴の一番最後のところをごらんください。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt00200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイングサービスは以前利用していました。
最近はその時の状況に応じて移動しているので使っていません。
また研究してみます。

お礼日時:2006/12/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!