プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運送業をやっています。従業員が怪我をしました。従業員は長い期間、病院に通いかなり費用がかかりました。現在、従業員が治療費全額を負担しています。会社で従業員のための傷害保険に加入していましたので、従業員にかかった治療費ぐらいは渡してあげようと思っています。給料になってしまって税金がかかったりしないでしょうか?

A 回答 (1件)

労働者を雇い入れたら労災保険に加入しなければなりません。

よって、法廷福利費で処理して下さい。給料でないので税金はかんがいえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!