プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、同じ様な質問をして下記回答を得ました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437221

しかし、loadqmはスタートアップのチェックを外してもregeditで削除しても、何回か再起動をすると、また元通りになってしまうんです。

OSはWin ME
機種はAptiva2165
です。

メインのブラウザとしてMSNエクスプローラーを使っているのが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

今、教えて!gooのトップページに載っちゃってますのでヘタなこといえないんですが・・・。



>Ad-awareは試し済みです。
じゃ、「窓の手」あたりで自動起動の設定から削っておく方が無難かな。
どうやらIE5.5+SP1以降の環境下ではみんな持ってるスパイらしいですね。しかもMSNmes 本体をアンインストールしても残っちゃって毎回勝手に起動しよる。
レジストリから削除なさったそうですが、
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run* と
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run
の両方に潜んでいるかも知れないので確認してみてください。

この回答への補足

度々回答下さいまして、ありがとうございます。
上記内容全てやったんです。
でも、しばらく使っていると、ブラウザを閉じたとき、「システムの設定をしています」と太鼓たたく窓が出てきて、その後レジストリを覗きにいくと、HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft ・・・・・・にレジストリキーが出来ているんです。
loadqmをインストール?するプログラムなんてあるんでしょうか?
謎です。

補足日時:2003/02/05 20:18
    • good
    • 0

 loadqmについては、ここが参考になるみたいですよ。

loadqmに悩まされて、解決した事例が載っています。


http://www.pse.t.u-tokyo.ac.jp/~shimada/diary/di …

参考URL:http://www.pse.t.u-tokyo.ac.jp/~shimada/diary/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドウェアは試し済みです。
loadqmは引っかかりませんでした。
何かの拍子に勝手にシステム設定しているみたいなので、そっちの面から調べてみます。

お礼日時:2003/02/04 20:43

MSN(Windows)Messengerに付随してくる物ですが、これ、スパイウェアですよね?


No.437221ではレジストリを直接いじって起動を抑制させたようですが、除去ソフトでプログラムを削除するのはどうでしょう?
一例「Ad-aware」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1433/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ad-awareは試し済みです。
うちのはloadqmは引っかかりません。
シグネチャーファイルがふるいのでしょうか。

お礼日時:2003/02/04 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!