都道府県穴埋めゲーム

現在就職活動中であり
将来客室乗務員を志望している者です。
誠に恥ずかしながら
現在TOEICの点数が400点台なのですが
この点数で客室乗務員はやはり厳しいでしょうか。

私自身の考えとしては、今後のTOEICの受験は
できる限り受験し、少しでも点数をあげれるよう努めております。

なるべく率直な意見が聞きたく思い、
この場を借りて質問させて頂きました。
お時間がある時で構いませんので
ご返答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



以前アメリカに住んでいた時の友人(交換留学生)に、現在JALとエミレーツ、ルフトハンザのCAをしている女性がいます。
彼女達のTOEICのスコアは900以上だったと思いますが、実際の採用時にどれ程重要視されたのかは分かりません。
エミレーツで働いている友人に聞いたところ、面接(全て英語)を最重視されたようですので、人物重視の場合もあるようですよ。
もちろん会社によって求められるスコアは違うと思いますので、最低でも600~700はあると有利かもしれませんね。
http://www.ca-smile.com/tinyd6+index.id+10.htm

言うまでもありませんが、英語コミュニケーション能力はあって当たり前、今は+αがあると有利だと思います。
(もちろん希望する航空会社によります)

余談ですが、ファーストエイド(救命救急法)の資格があると良いそうです。
http://www.ca-smile.com/tinyd0+index.id+18.htm

CAとして質の高いサービスをお客様に提供出来るように、いろいろな分野にアンテナを張って情報収集されると良いと思いますよ。

CAは華やかなイメージの反面、体力勝負だそうですので、体力作りも必要かも(^^;)
就職活動頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも語学に興味を持ち勉強に励みたいと思っております。
語学以外の多方面でも悔いの無いよう、就職活動を行いたいです。

敏速な返答、情報の詳細ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 00:26

TOEICの点数はわかりませんが、知り合いのママさんがCAです。



彼女はジムで結構泳いでます。
連続しての1kmはカルチョン。
そうか、もしかとの時はとも思いましたし、
学生時代は手話のサークルに入っていたという話でした。

コミュニケーション手段を多数持つということ、
そして、体力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
語学ばかりだけでなく人間としてより成長できるよう
努力して行こうと思います。
試験まで諦めないで頑張ります。

お礼日時:2009/01/12 22:30

客室乗務員は誰でもなれません。

あきらめたら貴女の負けです。人の事は気にしない。他の仕事へ就職ならこのように応援しません。必ずなると言う心構えを忘れないで努力して下さい。

余計な事を少し、何処へ言っても方言や訛りはあります。この言葉で困ると聞いています。時には旅行して覚えてください。
    • good
    • 0

会話能力をとわれます。

点数は問題ありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速な返答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!