アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから大人の世界へと進む高校卒業の間際に見るべき映画で、おすすめのものがあれば、いくつか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨年公開され単館系ロードショーながら話題になった「イントゥ・ザ・ワイルド」はどうでしょうか?


アメリカの大学を優秀な成績で卒業した主人公が、約束された富や名誉を捨て、無一文で旅をする実話です。
最後はあまりにもやるせないのですが、この作品のキャッチコピーにある”そして僕は歩いて行く。まだ見ぬ自分と出会うために”という謳い文句がぴったりくる内容なので、社会へ出る前に見ておいて損はないと思いますよ。
まだ名画座などで上映してますが、2月にはDVDが発売されるので大半のレンタル店には置かれるんじゃないでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ほかには革命家チェ・ゲバラの若き日の南米旅行を描いた「モーターサイクル・ダイアリーズ」
友人と二人でオンボロバイクに跨って南米大陸を横断する青春ロード・ムービーといった内容ですが、ハンセン病ゆえ離れ小島のような病棟に隔離された患者たちとの交流、搾取されるばかりの労働者たちを見て社会に憤る姿など、裕福な階級の出身で医学生だったゲバラがのちに革命家となる礎にもなった旅の様子が描かれています。こちらは04年公開なのでDVDはレンタル中です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

#4欄で間違えました。


誤『アヒルと鴨とコインロッカー』
正『アヒルと鴨のコインロッカー』

お詫びにオマケです。
http://www.ahiru-kamo.jp/
    • good
    • 0

自分がした「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」という質問で薦められた映画なのですが、『アヒルと鴨とコインロッカー』や『アフタースクール』などは、これから大人の世界へと進む高校卒業の間際に見るべき映画だと強く感じました。



前者は大学に入ったばかりの青年が主人公。後者は中学時代に同級生だった独身の社会人たちが主人公。ともに前半はつまらないかもしれませんが、騙されたと思って、早送りせずにDVDで観てください。必ず面白くなります。

大人の世界へようこそ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4575413.html
    • good
    • 0

いまならまだ間に合うかなぁ・・・ただいま公開中


「青い鳥」
http://www.aoitori-movie.com/
    • good
    • 0

ペーパーチェイス などは如何でしょう?


ハーバード大学の法学部の学生の話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!