プロが教えるわが家の防犯対策術!

休み時間に、草野球ならぬ草サッカーをして遊んでいるのですが、1対1で相手を抜くことが出来ません。以前はキックフェイント(強く蹴ろうとして怖がらせてドリブル)ばかりやっていましたが相手も慣れてきたし自分もいい加減飽きました。なので1対1で相手を抜くのに効果的で尚且つビギナーでもやりやすいフェイントがありましたら教えてください。友達で上手い人は股抜きやまたぎフェイント、エラシコなんかを使っています。自分も1人でやるとできるのですが対人ではなかなかできません。他にも効果的な足技がありましたら教えてください。多くの種類のものを教えてくださると嬉しいです。URLの紹介でも歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スペインのホアキンを参考にしてみては。


基本的に跨ぎを入れるのは1回くらいで、あとはボールの動かし方やタイミングとスピードで相手を抜いています。彼の身体能力やセンスが前提の話ですけどね。

http://jp.youtube.com/watch?v=_-UYYLr_u-Q

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/france.htm
    • good
    • 0

no1です。

参考URLは間違いでした。
    • good
    • 0

足の裏でボールを引いて


相手の重心を見て前にでていくのは結構簡単ですよ
(ウイニン○イレブンのV字フェイント)

フットサルのような狭いコートでも有効ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!