プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後再び日本でサッカーワールドカップ(他国と共同開催になった場合を含めて)が開催されることになった場合、前回の日韓大会と同じかそれ以上に国内が盛り上がったりして、一定の成功を収めることができると思いますか?それとも厳しいと思いますか?
東京オリンピックでは不祥事が問題となり、関西で予定されてる国際博覧会ではパビリオン建設工事の遅れが問題になっています。札幌五輪の話しはなくなる方向になっています。

A 回答 (7件)

共同開催ではなく、日本単独なら盛り上がり、成功すると思います。

サッカー選手が世界で活躍している日本、日本のサッカーの実力は世界に通用しますからネ。それに、サッカー競技場は日本中にあり、新設が不要なので、開催しやすい利点もあります。
    • good
    • 0

次回は共催、次々回も共催で その次は2034年はサウジでアジア。


なので、少なくとも2つ空いて、その次のアジアは2042年以降。
未だ、オーストラリアやってないし、今回のU17でインドネシア実績出来たから・・・その辺と共催か、さらに次の2054年以降。
世の中どうなってるかわからない。
日本代表が目標通り2050年に優勝したら、2054年単独あるかもだけど・・・

万博からのIRで跳ねてくれないかな。
    • good
    • 0

ラグビー経験者ですが、マイナーなラグビーですら、地の利をいかして、実力以上のベスト8で、あれだけ盛り上がったので、サッカーなら、ベスト4まで行って、夢を見させてくれるのでは。

メジャーの二軍と化したプロ野球を追い越す、きっかけになるかも。
    • good
    • 0

それは盛り上がるでしょう。


成功しますよ。

できれば、韓国に単独で先にやらせて、その後の4年後か8年後に日本単独開催にしましょうよ。邪魔が入らない様に。

なんなら、女子WCと連続開催にしませんか。

私も、2002年には悔しい思いをしましたよ。
    • good
    • 1

日本単独開催なら一過性にしろ盛り上がるでしょうね。


前回の日韓共催は本来日本単独開催のはずだったのですが、韓国がゴリ押しして
割り込んで共催になりましたが、それでも盛り上がりましたので間が開いた事での
新鮮さはあるでしょう。
Jリーグが有るおかげで開催条件に合ったスタジアムの確保も出来るでしょうし。
しかも日本全国に分散できる上に各国がキャンプを置く自治体への経済効果も
期待出来るでしょう。
オリンピックや万博みたいに狭いエリアに集めたところで、宿泊施設やそこまでの
移動を考えると厳しいでしょうね。
ワールドカップは既存の施設を使えますし、条件を満たしていないスタジアムは
改修或いは2019ラグビーワールドカップでも実施した仮のスタンドでも対応出来る。
ですので費用は頭から建設する施設の多いオリンピックや、万博よりはかなりマシ。
    • good
    • 0

何をもって成功と判断するのかは人それぞれだと思いますので論じません。

個人的には自国で開催するとしても、自分の生活圏での開催はして欲しくありません。
    • good
    • 0

可能ではないでしょうかね。


わたしが思うに少なくてもオリンピックよりかは成功する可能性があると思います。
そもそもオリンピックは競技、種目が偉い多いです。1つだけではなりません。数百もあるわけです。それに伴って競技場もぜんぜん多く建設しなくてはならないです。さらには関係者、ボランティア、お客もぜんぜん多くなるわけです。
あれだけ大きな規模の大会となればどの国も収集がつかなくなって当然だと思います。
つまりオリンピックは1つの国が開催できないほと規模が大きすぎるまでになってしまったんだと思います。
それに比べ、サッカーは1つの競技ですし、あんなに競技場の必要ありませんからね。規模がまだ小さい為扱い易いでしょう。
なので、少なくてもオリンピックよりかは成功すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A