アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中マルクス闘莉王

こいつってなんなんですか?

日本人サッカー選手を批判ばかりして。

マジでウザいですよね。
頭悪いと思うし。

前田大然に対して
「守備を褒められていたが、あそこのポジションは守備じゃない。点を取る、アシストする、スルーパスを出す。そういうところで褒めてほしい」
とかコメントしてたみたいだけど。

お前、自分の事棚にあげて良くもまあ吠えたなww

CBのくせに前に出まくって攻めに参加しすぎw

お前の方こそ現役時代、
あそこのポジションは攻めじゃない!
タックルする、ブロックする、パスコース切るなどそういうところで活躍して欲しい!
って感じです。

田中マルクス!この人は一体なんなんですか??

A 回答 (9件)

20年前のサッカー脳で喋ってます。


しかも、あまり戦術的な理解はしてない人です。

大雑把なものしか分かってないと思います。

城昇二もその類です。
ただし森保よりはマシですが・・。苦笑
    • good
    • 0

闘莉王はもともとはFWの選手じゃないかなって思いますが


監督の意向で守備のポジションをしていただけじゃないですかね
守備の選手だけど時にFWもやってたと思います
たんに闘莉王は解説業を出来ないから
セルジオさんみたいな事になっているんでしょうね
解説業や監督業は守備的なポジションの人間が向いている印象です

>前田大然に対して

はい、前田は
浅野と同じでサッカーIQが低い選手ですから
闘莉王も彼に本来のFWのプレイをして欲しいと思ったのでしょう
IQが低いと選手同士動きが噛み合わない事があるからチャンスを潰してしまいます
前田は出来ない事が多いと本人それが分かっているので
監督の言われる事を忠実に守る事しか出来ないので
前線からプレスに行って欲しいと言われるとそれをやるしかないだけです
浅野もプレイスタイル違いますが出来ない事ばかりでチャンスを潰していますが
彼も監督に忠実で
監督やチームからすると彼らは癒しキャラなのです
監督も人間なのでこういった選手は可愛がるでしょう
だから呼ばれるんですよ

>マジでウザいですよね。
頭悪いと思うし。
>田中マルクス!この人は一体なんなんですか??

彼には解説は向いていないので
セルジオさんの後釜みたいな事に
なる人です
    • good
    • 0

彼の中で当然のことを言ってると思う。



攻撃の選手は、攻撃で見せたうえでのプレスです。
ですので、前田選手にはプレスだけの評価で持ち上げるのは本末転倒です。
でも、アジアカップで彼のプレスが無くなると、好き放題蹴られてたんで、彼の重要さが分かりますけどね・・・

闘莉王の場合、本来やるべき守備を放り出して攻撃とかのイメージはないです。
少なくとも、彼が攻撃に参加したので、敗戦につながる失点した記憶はないです。
    • good
    • 0

スポンサー、協会、テレビ局に忖度してる解説者が多いから。


松木さん、槙野さんみたいな身びいき&精神論じゃダメだし、
都並さん、安永さん、戸田さん、俊さんだけじゃ素人さん理解できないし。
セルジオさんの後任としていい感じじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0

セルジオ越後の後継車を狙っているのでは

    • good
    • 0

サッカーに限らず、どのようなスポーツ選手に対しても、苦言を呈する人は少ないですよ。



ヨイショばかりしている。

サッカーに限れば、

ゴールキーパーと1対1の場面で決められない。
シュートが枠に行かない。

一体普段どんな練習をしてるんですかね。

どうしようもない格下相手に、4点取った5点取ったで大はしゃぎしている。

厳しい目がないと、質が上がらないのですよ。

田中マルクス闘莉王くんとか、セルジオ越後くんとかは必要な人達です。
    • good
    • 0

少なくとも質問者さんよりはサッカーを知ってる、そして実力者ですね。


ただ、今の時代のサッカーに対応できているかは知らない。
    • good
    • 0

自分も色々批判されましたから、その腹癒せでしょう。


DFの分際で攻撃参加しすぎて前に出てばかりでしたからね。
それが当たれば評価は高くされていましたが、いつもいつも当たる訳では無いし。
DFなんだかFWなんだか自分の役割を解っていなかったとしか見られなかったし。
    • good
    • 0

彼のファンでも何でもありませんが、現役時代と違うじゃないかという指摘をするようになったらキリがありません。


スーパースターしか解説が出来なくなってしまいます。
むしろ現役時代と違うことを言っているなら、自分が間違っていたということを認めているようなものでは?

彼の性格上あまりほめるタイプではないと思うので、批判というよりは叱咤激励の感じだと思いますよ。
ファンがどう思うかよりは、選手がどう感じ取っているかが重要なことです。

前田選手がそうかもしれないと思うのか、あなたと同じように思うのかで彼のサッカー人生も変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A