アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日10/14 クライマックスシリーズ

広島対横浜

サヨナラのピンチに
外野手が前進守備していたことに

批判がかなりありますが、
ベンチだってそれがセオリーではないと
わかったはずでの指示だったと思います。

結果が頭上超えたヒットだからといって
批判ばかりするのは
記事としては最悪と思います。

浅はかな野球ファンが騒ぐのは
仕方ないですけど、
そんなに批判されることですか?

A 回答 (3件)

ただのヒットより記事にしやすいし、議論になりやすいからでしょうね。



現日ハム監督の新庄氏はセンターからだとサインがわかるから それに合わせて守備位置変えてたとか・・・
その日のカープは、四球・バント・3盗・スクイズで2点目とってる。
11回裏2死 1・3塁、秋山も調子いい訳じゃない。
ウェンデルケンに詰まるか泳がされると見たか、ダブルスチールか?
もちろん、セカンドには投げないと思うけど、外すサインが出てりゃセンターはセカンドベースに寄るよね。
    • good
    • 0

延長11回裏ですからね。


この回で終わりという状況ではなかったので
どうしても批判になってしまいます。

2アウト1.3塁で出すべき指示は
1.秋山の敬遠を指示して満塁策を取る
(フォースプレイになるので内野ゴロなら無得点で終わる)
2.外野を定位置に戻して打球が頭を超えないようにする。
です。

広島的には秋山と勝負?ラッキー!と思ったでしょう。


ベンチワークのミスで負けたといっても過言がないので
批判しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回で終わりですよ。

お礼日時:2023/10/17 11:46

結果論は、誰にでもできます。


が実行するのは1000倍以上難しい。
そんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A