アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーリーグのポストシーズンは熱いですね。パドレスは土壇場で勝ち、ヤンキースはサヨナラ負けでした。

勝ち負けは、ヤンキースもパドレスも同じような形でした。ホームランではなく外野へのゴロのヒットで決まりました。

図はヤンキースが1点差で勝っていた所、満塁でセンター前にヒットを打たれ、サヨナラ負けでした。この時、センターが前進守備していれば、2塁でアウトにするか、少なくとも2点目は防げて、延長戦に持ち込めた可能性が有りましたよね?

前進守備しなかったのが失敗ですね?

「ヤンキースはセンターが前進守備していれば」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 前進守備させなかったヤンキースの監督は首ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 11:39
  • 外野フライの確率と、ゴロを打つ確率ですね。この場合、外野フライの確立の方が低いです。外野フライとゴロでは外野フライを打つ方が難しいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 20:07

A 回答 (2件)

前進守備してれば・・・結果論で球の行方を知っているあなただから言えること。

行方次第では前進守備していたがために頭上を越える打球が飛んできたかも知れません。
打つ前から打球がどこに飛ぶかがわかれば、野球など実につまらないスポーツと化します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

外野フライの確率と、ゴロを打つ確率ですね。この場合、外野フライの確立の方が低いです。外野フライとゴロでは外野フライを打つ方が難しいです。

そうですよねッ!

その通りですねッ!
貴方の言う通りですねッ!
間違いありませんッ!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

前進守備させなかったヤンキースの監督は首ですね。