アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近復活を果たしたレドンドのこと。

レドンドの全盛期ってどのくらいすごかったんですか?
シメオネ、カンビアッソよりうまいですか?
レドンドの素晴らしさを教えてください。

A 回答 (2件)

>レドンドの全盛期ってどのくらいすごかったんですか?


 そうですねぇ、今の一流のボランチ像をかなり前から体現してたってとこですかね、すごいのは。要するに守備だけって感じじゃありません。フィーゴやジダンが来る前のレアルのプレーメーカーは間違いなくレドンドだったと思いますよ。97-98シーズンのチャンピオンズリーグなどが僕的にはレドンドの全盛期って感じですかね。でも怪我をしてただけで、まだ衰えてはいないと思いますよ。いまでも試合勘がもどれば世界有数のボランチだと思いますよ。

>シメオネ、カンビアッソよりうまいですか?
 シメオネ、カンビアッソとは明らかにタイプが違います。かなりエレガントな中盤ですから。タイプとしてはベロンとか、アルベルティーニのような気がしますが(個人的には)。

>レドンドの素晴らしさを教えてください。
 ほとんど上に書いてしまいました。でもこれからミランで、きっとすばらしいレドンドを見れますよ!

個人的にファンなので少し、贔屓目かなぁ・・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シメオネ・カンビアッソとはあんまり比べても意味がないってことですね。アルベルティーニの様なプレーですか。とすればピルロは・・。
素晴らしいレドンドを期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 20:51

うっすらとした記憶とイメージですが・・


>シメオネ、カンビアッソよりうまいですか?
左利きでかなりテクニシャンだったような気が・・

中盤の底からのゲームメイクと守備もこなし、なおかつ、エレガントさを感じさせるプレースタイルでカッコイイ、といったイメージがあります。

パサレラ監督時代?に長髪を、切る切らないで、もめて代表から縁遠くなってしまった用に記憶してます。

かなり曖昧で回答と言うほど自信ありません・・ほな書くな!(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レドンドは雑誌でしか見たことがないもんで・・
一度映像で見てみたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!