アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に司法書士の通信講座を申し込みました
仕事の都合で勉強が出来ずにいたのですが
仕事も時間が取れるようになってきたので
再開しようと思うのですが二年前の講座を使うことが出来ますか?

法改正とかは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

二年前のものでも使えるんじゃないですか。

例えば、Wセミナーのデュープロセスなんかは今年、新版で出版されていますが、内容としては以前の版とそう変わらないそうですよ。私は答練で改正点が反映されたものが作問されるんではないかな。と思っています。ですので答練ははずせないでしょう。司法書士受験に際し、致命傷になるくらいの大改正はここ数年は予定があるんでしょうかねぇ。改正点については、正直に改正点のみ、答練講座等を申し込む前に、テキストを製作している予備校に聞いちゃいましょう。半年以上前がいいでしょうが、直前でも大丈夫だと思います。意外と教えてくれるんじゃないでしょうか。私はまだやったことがありませんが、今年駄目だったら、この方式で再度勉強しようと思っています。誰だったか、LECの元職員の人が二年目に、一年目の教材の復習のみで合格した。という類の話も聞きました。予備校の教材は毎年同じような物です。大改正はあまりないのではないですか。質問者さん、そう思いません。手元のテキストと新しいテキストを見比べてみたらいいですよ。そのくらい予備校に頼めば公開してくれませんかねぇ。お願いしてみたらいかがでしょう。ただ、年度によっても、改正点の寡多はありますので、そこらへんの対策は自分で考え、行動する必要はあろうかとは思います。
    • good
    • 1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4427029.html?ans_ …

このサイトに本物の経験者の方の回答があります。
説得力のある回答です。


http://www.itojuku.co.jp/09shihoshoshi/other/113 …
1年前には最新の情報であったものでも、今日では既にその内容が陳腐化しているものも少なくありません
    • good
    • 0

最新版を使用してください。

合格への必須アイテムです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!