アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅地建物取引士(宅建)の試験に合格するため、どの通信講座、通学講座が良いでしょうか?

まず、通学講座か通信講座のどちらが良いのか?

そして、数ある講座の中でどれが良いのか、経験のある人教えてください。

料金も事ななるので、コスパも含めて教えて頂けますとありがたいです。

A 回答 (1件)

いわゆる資格学校のものであればどれも横並び。

宅建試験は出題方法や傾向も特に変わらないので、情報の積み重ねも多いからね。

数年前に宅建業法が改正されて、出題傾向が変わったので難易度が上がった。
どの資格学校もさすがにもうその”変化”に対応できているので、そういう意味で横並び。
小さなところや私塾のような講師ではなんともいえないけれどね。

大手どころの資格学校であればどこでもいいと思うよ。
選ぶとしたら、自分の今の力量にあったカリキュラムの講座であることかな。
ゼロに等しければ基礎力や入門講座、すでに何回か受験していれば試験対策やテクニックを重視したカリキュラムとかね。
コスパは講義時間数や回数によるので、気になるなら単価を割り出すといいよ。
割とお値段も横並び(笑)
通学であれば自分の行動範囲内で都合のいい場所の学校を選ぶのがベター。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

端的なご回答ありがとうございました。
自分でも更に精査してまいります。