【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お世話になります。
何度か、質問させていただき、ありがとうございます。

私(25歳男)は、韓国に興味が有り、遊びに行った時、教えてもらおう!と、定額制のチャットを始め、知り合った19歳の2月に大学入学の女性とチャットをしているのですが、12月初めに知り合い、電話をし、毎日チャット&メールをしています。時々、例えば、食べ物の好き嫌いの話をしている時に『俺は餅とイカが嫌いだ』と言うと、『私は正々堂々と好き!』と言われたり(向こうの翻訳機のミスで、彼女否定の韓国文に成ってるんだと思います)、2月に私が韓国に行って遊び、7月に日本に来るらしいのですが、一人でホテルは、寂しいと言うので、『寝るまで、居てあげるよ』と冗談で言ったら、『もう大人だから、一緒に寝ます、大丈夫です(電話にて・恋愛カテですので、言葉を変えてます)』と、暴走が目立っています。
韓国は、儒教は薄れた、とネットで調べたのですが、やはり、関係=結婚前提という認識なのでしょうか?
正直、写真も本物なら(あまり美人ではない(?)ので、本物だと思います)、性格も日本人の見てきた女性よりもハッキリしていて好感を持ちますし、話も一貫性が有り(同じ質問を全く違う日にしても答えは同じ・他のチャットで知り合った日本人と電話したけど、何とかんとか~と、勝手に教えてくれる=バカ正直?)、正直者なので、好感を持っています。
ただ、引っかかるのは・・・
1.理性が効かなかったら、ヤバイのでは?(将来の責任??未だに儒教は厳しいですか?)
2.日本人のチャット友達を作って、それを明かしてくる心理
3.会って好感を持ったら、どこまでならOK?(A、など)

容姿はさておき、もし日本に居たら、アタックしてしまうのでは?と思えるくらいの好感が有ります。
2月の段階で、失望するかもしれませんが、2月に、会わないほうがいいかな?と思ってます。
一度も会ったことの無い人を好きになることはありえませんし、ただ、その子の発言が思わせぶりなところが沢山有り(電話の時、俺は彼女は進んで欲しくない!と言うと、半分、凹んでいました)、日本人の私の感覚では、理解不能です。。。
乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今度、韓国人男性と結婚するものです。

韓国人女性にも色々います。
日本人女性と貞操観念がそうかわらない人もいれば、もっとゆるい感じの人もいますし。
でも、いまだに「結婚するまでは・・・」という人もいます。
(もちろん、結婚するまでは・・・という人のほうが圧倒的に少ないです。)
正直に「寝る」と言ってきているということは、少なくとも「結婚するまでは・・・」というタイプではないのではないでしょうか?

逆に、ネットでしか関係がないのに(いくら好意を持ったからといって)、そこまで話せてしまう軽々しさのほうが変な感じがします。
性産業や援助交際も普通にある国なので、病気などには気をつけてくださいね。

もしかしたら、質問者さんに本気で惚れてしまっていて、なんとかして気をひくために強がりを言ったかもしれません。
日本人女性は韓国人女性に比べて性的に奔放だと思われているようなので、「質問者さんの周りの女性(日本人)には負けたくない!」と思ったとか・・・?
その辺は微妙な女心ですよね。。。

私もNo1さんと同様、外国(韓国以外の)在住暦があるのですが、最近思うのは、「お国柄」ってあんまり当てにならないということです。
韓国人がしがちなこと(≒お国柄、国民性)のうちのすべてが、ある一人の韓国人に当てはまるわけではないので。

会ってみて判断されるのが一番だと思いますが、素敵な人だといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ネットと言えど、寝る、なんて、言いすぎですよね。。。

確かに向こうの国は、援助交際のようなものも多いとよく聞きますが、難しいですね。。。
お国柄=個人ではない、ですね!日本人でもそうですし^^

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

25歳女性でアメリカ在住です。

今まで自分も自分の過去現在の恋人も、友人も友人の恋人も色々な国籍の人を見てきましたが、正直、韓国だから、儒教だから、という枠で考えない方がいいのではないかと思います。(私があった韓国人は日本かアメリカにいた人なので、韓国にとどまっている韓国人よりは考え方がオープンだ、ということはあるかもしれませんが)普通にお付き合いもして、関係も持っていて、後で別れたりしている人も大勢見ていますよ。
私だったら、韓国人だからという枠を気にせずに、一般常識で見ると思います。まだあってもいないのに、自分から電話で一緒に寝ますと言ってくるのはやはりどこの国の人であれ非常識ではないでしょうか?
また日本人でも、女性の場合、わざと関係を持って、責任を取れ、といって、別れさせない、という手に出るという話も聞いた事があるので(それをやった本人から)あまり韓国人であることは気にせずに一個人として見たらいいと思います。好感を持ってらっしゃるということなので、会いたいのであれば、会って、様子を見たらどうでしょうか。
どうしても不安だったら、他に韓国人の知り合いがいればその人に、韓国での交際関係に関してタブーはあるか、特別なルールはあるか、など聞いたらいいと思いますが、それ以上は個人の付き合い、常識の範囲でいいと思いますよ。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても難しいです。。。私自身、海外に住んだ事無い上に行った事も有りませんから。。。
顔を見ながら話せないので、本当にわかりません。。。
ご回答ありがとうございました。