アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渡辺喜美元大臣が離党しましたが、席はあのままなのでしょうか?
自民党を批判して離党して自民党議員の中には座ってられないと思いますが、席替えってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

国会での席順は同じ政党の人が纏まって座っているので、


変わります。

#1さんが暫定と書かれているのは、本来無所属の人が
集まっている場所に渡辺さんの席が設置されるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無所属の位置に移動できるのですね。
私はてっきりあの場所で自民党議員に罵詈雑言を浴びせられるか登庁拒否になるかと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 20:09

夜のニュース番組で、渡辺氏が国会内の議員席・名が書かれた


用紙を手に移動している場面が映し出されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと移動できるシステムになっているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 18:13

早速席が替わっていました。


自民党の端,民主党の隣に暫定的に移動だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう移動してたんですね。早っ!
席があのままだとかわいそうですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!