アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません
よろしくお願いします
エクセル2007を使用しています。

エクセルで2軸のグラフを作成しました
横軸はH○○年○月の表示にしたんですが
これを配置で縦書きにしました。
すると表示が縦になり、
H18年1月の年と月はそのまま縦に
えーと
H18(これが右90度回転した表示)

1(これも右に90度回転した表示)

と表示されます。
この右に90度回転した縦に横向きになっている
(すいません 説明が難しいです)
結構見づらいので
数字を普通に
H
18

1

と表示させたいのです
どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

軸ラベルの書式設定>配置>文字列の方向 ですよね?


「縦書き」ではなく「縦書き(半角文字含む)」にしては?

これだと
H
1
8

になってしまいますけど…

あるいは、手動で
H〈改行〉18〈改行〉年
のように入力するとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
手動で改行すると元のデータが・・。
いろいろと自分で検索もしてみましたが
思い通りにはならないようです
改善してほしいですね
わかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 15:05

「配置」で、「縦書き」の代わりに「縦書き(半角文字含む)」を指定しますと、


H
1
8

1

のように表示されます。

ご希望のように表示するには、Wordの縦書きのテキストボックスで「縦中横」を設定し、グラフに画像として貼り付けるしかないように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています