アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバー力があって、乾燥せず、崩れにくいファンデーションでおすすめの物ありませんか?私は、顔全体的にシミがあり、乾燥肌でシワも最近目立つようになってきました。
@コスメなどを参考にしているのですが、上位を占めるのは外国製のものだったり、地方ではなかなか売っていないものばかりで・・・。
なので、資生堂やカネボウ、コーセーなどドラッグストアなどで簡単に購入できるもので、オススメのものを教えてください。
リキッド、パウダーどちらでもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!!同じような肌質で、ファンデーションに求める要望も同じです♪


カネボウ・資生堂・コーセー・ソフィーナ・・。
価格は3000円~4000円ラインで様々な物を店頭でせっせと試しました。
私もコーセーエスプリークプレシャスの「ビューティースキンパクト(モイスチュア)EX」が1番良いと思い、それを購入して現在使用していますが、とても満足しています。
ただ・・。私はリキッドとパウダーのダブル使用ですが・・。
カネボウのデュウも良かったですよ。
もっとお金だせばいいの買えるけど・・。私の予算内でのお勧めはこの2点です♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もどうもパウダーだけとか、リキッドとお粉だけだと物足りなくて。ダブル使いにしてみようかな。
エスプリークはやっぱり好評なんですね。
ドラッグストアで購入して試して見ます。
割引にならないのが残念ですが・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 22:12

no4です。


そうなんですよね・・。割引されない商品なんですよね。
私は少しでも安く手に入れたかったので店頭で試してオークションで新品を安くゲットしちゃいました♪
オークション以外でもネットで安く買えるサイトがありますよ。

以下でそのサイトをお勧めしてるので良かったら覗いて見て下さい。
http://ask.combibaby.com/qa4663432.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日早速サンプルもらいに言って来ましたよ。
残念ながらリキッドのサンプルはなかったのですが、パウダーは今日使ってみました。くすまなくて乾燥もしなかったので良かったです。
実は私もオークション狙って今、ウォッチング中なんです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 19:53

こんばんわ☆



コーセーエスプリークプレシャスの「ビューティースキンパクト(モイスチュア)EX」はサンプルで試しましたが、良かったです!
モイスチュアと付く位なので、しっとりして綺麗な艶が出ました!

下地も良かったですし☆

ドラッグストアでもサンプルは貰えるので、色々試してみてはいかがでしょうか?

私は自ら、色々な所で貰いまくっています!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私もドラッグストアでサンプル貰いまくって、色々と試してみます。参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 08:25

セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションを愛用しています。


カバー力があって安価(600円台)、肌がふわふわマットな仕上がりになって、お化粧直しもしやすいです。

私は40歳近くて、シミそばかす・ニキビ跡も多いし、あまり安物を使っても大丈夫かしら?と不安だったのですが、あまりの使い心地の良さに、今では手放せません。母にもプレゼントしたら周囲の人に「肌キレイよ!どうしたの!?」と言われたそうです。

@コスメやミクシィでも話題になってますよ☆
大手のドラッグストアなら置いてあると思いますが、ネット販売もしています。(井田ラボのサイトだと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は夏場にセザンヌ使ってました。冬は乾燥するかなあと思ってたのですが、下地を変えてまた使ってみようかな。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/15 22:17

カバーマークのジャスミーカラーファンデーションやソフトESパクトは、かなりカバー力ありますよ。



あと、メイコー化粧品という『ちふれ』のような化粧品メーカーの
オクタードAC2というファンデーションは、ピタっとつきます。これをつけていると、『ファンデーション何つかってるの?』と聞かれます。(厚化粧とまでいわないですが、化粧してます感はでます)


http://www.meikocosmetics.co.jp/catalog/catalog. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。カバーマーク使ってみたくて・・・でも近くに売ってないんです。しかも色選びが超むずかしくて通販では買えないし。
それで、ドラッグストアで購入できるものを探していたんですよ(ToT)
でも、いつか使ってみたいです。
回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!