プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
PCを買い替えるにあたり、グラボをHIS H467QS512Pにしました。明日届く予定です。そこで、HIS H467QS512Pで組んだことのある方にお尋ねしたいのですが、ドライバは同梱されているCDのをインストールしていいのでしょうか?なぜ、こんなあたり前のことを聞くのかと申しますと、
以前、パソコンを組んだとき(現在使用しているもの)にradeon9550ultraなる物で組みました。いざCDからドライバをインストールしたのですが、むむ、色がおかしいぞ!!みたいな症状が出ました。どこかの設定かと思いいろいろ試したのですがうまくいかず。しかたないので、ドライバをコンパネから削除して入れなおしたのですが、うまくいかず。radeon好きの集まるHPなるもので調べたのですが、ATIはnvidiaと違ってドライバが成熟してないことがあるので、できる限り最新版を入れたほうがいいと書いてあったので、最新版を探して入れる羽目になりました。しかも、コンパネからのプログラム削除じゃ、うまく削除できないらしくフリーソフトを使って削除して、最新版を入れました。。。。と以前にかなり時間と苦労をした事があったので、できればそうなる前にお尋ねして準備をしとこうと思います。同梱してあるドライバでよければ、それはそれでいいので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

やってからのお楽しみ。

nVIDIAのドライバは屑が多くて、色々入れるのなんて慣れっこですが、結局当たりはずれですからねぇ。
最近のATIドライバは、リネーム商法で利益をふんだくってるメーカーと違って随分マシになったと聞き及んでおります。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださったお二人ありがとうございます。
まずは、なによりやってみます。

各個人のPCは他パーツ構成も違うわけで、相性問題等で付属CDのドライバで何も不具合無い人も居れば出る人もいるわけで。

面倒がらずに複数のバージョンのドライバを用意して試し、自分の環境に合ったものを使ってください。
radeon使いならドライバで苦労なんて慣れっこなんで、そのくらいのことは普通にやりますので(笑
    • 0