アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさんこんにちは。
 お世話になります。
 ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしようとした際,2009をダウンロードしてインストールしたのですが,起動しません。
 スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2009→ウイルスバスター2009を起動
をクリックしても,一瞬だけ赤く四角い枠のウイルスバスター2009の画面が表示されただけで,すぐに消えてしまい,パソコンはうんともすんとも言いません。
 仕方がないので,いったんアンインストールしてまおうと,

「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは,Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」

と表示され,アンインストールを実行できません。
 とりあえず,Windowsのセキュリティを起動させ,また,同様の質問をトレンドマイクロのサポートセンターに照会中ですが,迅速に回答をもらえなかったり,回答の内容が不十分である可能性を踏まえて,こちらのサイトで投稿させて頂きました。
 どなたかご存じの方がいらっしゃるようでしたら,助けていただけると幸いです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サポートセンターに問い合わせをされているのでしたら適切アドバイスがあると思いますが。


参考まで

ウイルスバスター2009へアップグレード後に不具合が現在発生しているようです。特定の環境かもしれませんが・・・
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
アップグレードの時期が分かりませんが、16日前後でしたら参考にされたらどうでしょうか。
修正モジュールも追記されたようです。

個人的には完全にアンインストールして入れ直しの方が後腐れないようにも思います。

サポートツールを利用したウイルスバスター2009のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

サポートツールを利用したウイルスバスター旧製品のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

このサイトの過去ログにもバスターの完全削除法はかなり蓄積されていますので参考にされてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

speed-10さんへ

 ご親切に丁寧な回答をしてくださり,ありがとうございます。
 おかげさまで,いただいたアドバイスに従ってプログラムのアンインストールに成功することができました。
 ふたたび2009年版をインストールしてみたいと思います。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!