激凹みから立ち直る方法

私は10年程前、個人的に簡単なゲームのフリーソフト作成し、パソコン通信にアップロードしていたことがある者です。最近はパソコン通信も無くなり、ベクターのゲームの項目をみても、最近更新されるフリーソフトは少ないように思えます。
 かつてのパソコン通信のように、フリーソフトをアップロードするサイトはあるでしょうか。
 最近は個人でフリーソフト作成するのは、難しくなっているのでしょうか。最近の状況をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Vector等利用せずに、個人のWebサイトやブログ等で公開している人もいますからね。

Vectorは作者としてよく利用しますけど、申請してから公開されるまで1週間程度かかるのが唯一の欠点。

個人作でも、かなりの力作が増えたり、特定のソフトの定番化したりして、新作の入り込む余地が少ない、お遊び程度の駄作は発表しにくいといった空気があり、昔程の活気がないというのもあるでしょう。
ベーマガとかも休刊になって久しいし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Vectorがまだ利用可能と知り安心しました。

かつては、パソコン通信にアップロードしたものが、自動的にVectorに転載されていました。

べーマガの頃がなつかしいですね。

ほとんどのプロバイダは、契約するとホームページ公開用の

領域をもらえると思います。
HTMLの知識さえあれば、簡単に自分のホームページが作れますし、
それを利用してフリーソフトの配布ができるかと。

私もフリーソフトを作って、自分のホームページで公開しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。