プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構マイナーなゲームですが個人的に神ゲーです。
やったことがある人に質問です。

以下ネタばれ





1で中盤カラスが仲間を裏切るシーンがありますがカラスはジャコモ達への復讐のためにミローディアに加担したんですよね?
だけど先のゴルドバ戦でジャコモ達を倒しています(実際には生きていましたが・・・・)

つまりカラスの復讐は終わったはずなんです。なのになぜ仲間を裏切り邪心の力に触れる必要があったのですか?

A 回答 (1件)

神ゲーですよねあれは。



うろ覚えですが、もともとミローディアその人の中に邪神の魂があって、彼女は邪神の復活のためカラスにエンドマグナスを集めさせていました。ミラのパルナスでカラスが彼女にエンドマグナスを手渡すシーンがあります。
幾つか理由は挙げられますが、一つ。
フィーにによって生き延びたカラスを最初に彼女が見つけました。多分ここで彼女がカラスを連れ帰り、介抱したものと思えます。おそらくそこでカラスはジャコモ達のことを話したんだと思います。そしてミローディアはカラスに精霊の力を借りればジャコモを倒せる、と薦めたんじゃないでしょうか?またミローディアはゲルドブレイムとも繋がってましたし、彼がエンドマグナスを集めるためジャコモ達の所属する暗黒部隊を投入するのも知っていて、そのこともカラスに伝えたのかもしれません。エンドマグナスを追えばジャコモに会えるとでも言ったのかは解りませんが。
カラスがゲームの冒頭に精霊と契約しますよね。よく見ると後ろにミローディアがいます。あの声も彼女のものです。これは上記の内容の後のことだと思います。
当時ジャコモを倒すことだけ考えていた彼は、そのためなら何でもするでしょうから、条件としてエンドマグナスを集めるのもわけないでしょう。火山洞窟でミローディアを裏切らなかったのは、彼女に借りを返すためかもしれません。
またミローディアはカラスに片翼を与えることを成功報酬として約束してたんだと思いますよ。

ミローディアは非常に謎の多いキャラですよね。最後に髪の色も変わりカラスのことを「兄さん」と呼んでますし、両親が2の主人公であるサギとミリアルデの可能性も指摘されてますしね。(変化後の髪色と名前が二人に似ているため)
長い文面でまとまってませんね…。すみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!