アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊香保温泉に行こうと思っています。情報誌などの情報から、黄金の湯を提供している宿がよいと思いました。しかし、小間口権者と実際に黄金の湯を提供している宿の区別がよく分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



此方が判りやすいかと
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ …
ご参考までに
    • good
    • 0

年に数回伊香保温泉に行きます。

一度偶然7年に一度の給湯管の修理日に行きました。あの階段に見えている流れです。
この管はどこの宿、これはどこと決まっているのだと話しているのを耳にしました。
私は黄金の湯の宿に泊まったので行った日は入れませんでした。
暇をもてあまして長いこと階段を行ったりきたりしていました。午後掃除が終わって
溜まった湯には工事の木の屑が混じっていて、それが安心感に繋がりました。
見ていて思ったのは配管の太さはさほど変わりませんので、条件が同じなら収容人員の少ないほうが良いと言うことかと。。。
伊香保はあれ以来事実のみを掲載しているということですので、各宿のHPをみますと、例えば 花の湯は黄金で、白百合はしろなどと細かく分かれている宿が多いです。
    • good
    • 1

まず


http://www.ikaho-koganenoyu.net/

このサイトを参考にされてください。

黄金の湯を提供している宿は伊香保で9件のみです。
その中で「ホテル木暮」などおすすめですね。

松本楼や天望は白銀の湯と黄金の湯の両方を提供していますが
木暮あたりでは黄金の湯をかけ流しで提供ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!