アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母と1泊旅行に行きたいと思っています。
どこでもいいのですが、すっかり元気のないおばあちゃんを元気づけられるような所がいいと思っています。
だから、紅葉狩りが手頃かと、色々探しているのですが、条件があり、困っています。
・都内から行けるところで1泊
・電車で行けるところ(私、運転できないので(^_^;))
・杖をついたおばあちゃん、たくさんは歩くことができません。

理想を言えば、旅館でゆっくりして、周りは紅葉が見られて、気分転換になるような所!

どこか良いところ、ご存じの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



交通費を抑えて宿代にまわすのも手ですよね。

新宿から小田急のロマンスカーで本厚木まで行き、そこから2名以上なら宿の送迎バスを使えるので、体はラクなんじゃないかと思います。

これだと新宿からの片道交通費は一人1000円位だと思います。

厚木飯山温泉 元湯旅館

http://www.motoyu.co.jp/index.html

ここに限らず、旅館の予約の人に予算を言っておばあちゃんを喜ばせたいので、って相談するのも良いですよ。
できればメールじゃなくて電話がいいかな。
お宿によっては予算に合わせてくれますから、ダメもとで聞いてみてくださいね。

おばあちゃんはどこでも、あなたのような優しいお孫さんとなら最高に嬉しいと思います。
予算に合う所が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinpougeさま

いろいろ私の事情を考えて心配してくださり、どうもありがとうございます。
しかも、良い旅になるためのハウツーまで教えてくだって、感謝します(^o^)
それにしてもkinpougeさま、本当に素敵な宿、たくさんご存じなのですね。
新宿から1本で、しかも送迎バス。
最高です!!


昨日、今日とアドバイスをくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
1カ月も前から旅行会社のサイトをあちこち見ながら探していたのに、ごっちゃになるだけで、1つも見つけられなかったのに、皆さま、あっという間に次々と素敵な宿を紹介してくださり、本当にびっくり感動しています。
どうもありがとうございました。
kinpougeさまの欄を使わせていただきましたが、みなさまに感謝いたします。

これで閉めさせていただきます。

お礼日時:2013/10/16 21:24

こんにちは



おばあちゃんにやさしくお財布にもやさしいプランは
東京から直行バスのあるホテルでしょう。

たとえば

http://www.greenplaza-karuizawa.jp/plan/bus/

http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

http://www.epinard.jp/topics/bus/

http://0932.jp/busplan/

http://www.hankyu-travel.com/oyado/sougei/

http://www.itoenhotel.com/bus/

今年は10月に30度を記録したように例年の紅葉とは違います
お出かけ予定日の色づきについて確認してからご予約を。。。

今から計画なら箱根かな?

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_05213015さま

たくさんの情報をありがとうございました。
バスはやっぱり楽ですよね。
こんなにいろんな所に直行で行ってくれるんですね。
しかもお財布に優しい(^o^)
じっくり検討してみたいと思います。
今から計画なら箱根ですね。
それも含めて検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:23

こんばんは



ちょっと大変かな
鹿教湯温泉
両側が山なので紅葉の時期は見事だと思います
http://www.kakeyu.or.jp/

松本から送迎あります
http://www.kakeyu.or.jp/event/2010_03shinshu_bus …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

さっそく教えてくださり、ありがとうございました。
鹿教湯温泉、すてきですね。
私、カケユ温泉って聞いたことはあったけれど、かけ湯温泉なのかと思ってました(^_^;)
張ってくださったサイトの写真も情緒があって素敵です。
ただ、ちょっと祖母には遠すぎるような気がします。
電車に乗っているだけでも疲れてしまうので、それからさらに数十分のバスは無理そうです。
最初に私の説明が足りず、大変申し訳ありません。
私のイメージでは、山手線あたりから出ている電車に乗って(できれば乗り換えも1回ぐらいで)降りたらそこから数分車(送迎、タクシー)に乗れば宿まで行ける。
そんなイメージだったのです。
でも、教養の無い私も勉強になりましたし、
情緒のあるとても素敵なところなので、
友達とそのうちに行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 00:20

私が母を連れて行った温泉旅館を2ヶ所。



群馬県の水上 谷川温泉
旅館「たにがわ」

http://ryokan-tanigawa.com/index.php

予約すればJR上越線・水上駅まで送迎バスがあるので安心です。
私は予約しなかったので、タクシーで行きましたが、10分とかからずに着きます。
あちこち行かずに旅館でゆっくりも楽しめるところです。

信州湯田中温泉
「萬屋 よろずや」

http://yudanaka-yoroduya.com/bath_teien.html

JR長野駅から長野電鉄に乗り換え、湯田中駅から歩いて行ける宿です。
風格ある建物は重厚な感じがして、とても静かで落ち着いた宿です。
私はここの桃山風呂が特に素晴らしいと思いました。


この2ヶ所は、母が特に喜んでくれたところなので、オススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kinpougeさま

さっそく教えてくださり、ありがとうございました。
「たにがわ」も「よろずや」もすてきですね。
足が悪くてあちこち歩けないので、宿の中で楽しめる太宰治資料館は祖母にすれば
楽しいイベントになりそうです。
宿もとってもすてきですね。
kinpougeさまのお母さまが喜ばれたとあるように、本当に素晴らしいところですね。
お部屋の種類もいろいろあるので、これからじっくり見て、
他の方が挙げてくださった宿も含めて決めたいと思います。
(これが最後の旅行かなと言っているおばあちゃんのためにお金を貯めてきましたが、
あんまり余裕がないので…(^_^;))
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 00:17

鬼怒川温泉。


宿から紅葉狩りの出来るところはいくつもあります。

が、富士山が見えると気持ちもすがすがしくなりますので、富士五湖の方がおすすめです。
新宿から高速バスでいけますし、お手軽です。
富士山も紅葉も見える宿はいくつかあり、予算次第です。

鳴沢のじらごんの森の館。
「じらごんの」は、そのあたりの地名です。
怪獣の名前ではありません。
http://www.jalan.net/yad324232/blog/entry0001525 …


目の前に富士山と湖が見えると、気分もよくなりますよ。
紅葉祭りもあるのですが、湖岸に行けば、紅葉もあります。
http://www.hotel-ohashi.com/index.php



長野県の小諸。
駅前に懐古園があり、紅葉は綺麗です。
奥まで歩きまわらなくても、入り口近くでよいでしょう。
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/12 …

近くに、面白い温泉があります。
フロントから専用の登山電車で露天風呂まで行くのです。

展望があって、広く見渡すことが出来ます。
少人数であれば送迎はないので、タクシーになります。
http://www.tokiwakan.com/



もっと、かなりお手軽なところでは、国民休暇村奥武蔵。
今年の夏にオープンしたばかりなので、施設は綺麗です。
リーゾナブルに楽しめます。
http://www.qkamura.or.jp/musashi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morino-konさま

さっそくおしえてくださり、ありがとうございました。
小諸、電車でも近いし、懐古園も駅前。
これ、いいですね。
富士山の情報もありがとうございました。
ただ、富士山は5年以上前になりますが、もう少し元気だった頃に
老人会(?)の旅行で行ったことがあります。

あとは、近くの宿を見つけて、他の方が挙げてくださった宿と、
予算等の比較をして決めさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!