アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏内あるいは行っても静岡くらいで、部屋から海が見えるロケで、部屋付き露天があって部屋出し食の宿を探しているのですが、探し方が要領を得ていないようで、なかなかヒットしません。
少し前は、露天付き部屋特集とか、雑誌などでもあったのですが...たまにヒットしてもカップル限定だったりします。

実は、母親の私と小学生の娘二人で、昼間は海辺で貝殻拾いして遊んで、一緒にお風呂に入ってお部屋で美味しいものを食べたいだけなのですが、私は体にタトゥーがあるので、部屋付き露天か貸切風呂しか入れません。
それに娘も、ADHDで所構わず騒ぐので、他の方も入るお風呂に入れない、食事も部屋でないとよそ様に迷惑をかけてしまうと思い、「部屋食」「露天付き部屋」に、どうしてもこだわるを得ません。
温泉にはこだわってないです。ただ、眺めを楽しみながら入りたいとは思うので。水道水でも、半露天でも、良いのです。

ただ、以前、友人と貸切風呂を売り物にしてる宿に行ったら、お風呂の予約も出来ず一旦入った人に関しては時間無制限ということで、自分たちが入浴出来たのが夜中の3時過ぎになってしまいお湯も汚れ放題でイヤな思いをしたことがありました。なので部屋付きの露天が無難かと思い...(汗)。

で、そのような条件のお部屋はやはりお高いので、どうせ大枚はたくなら、親子二人ともが大好きな海が滞在中いつでも見えたらいいな、と思ったしだいです。

優先順位としては、1.小学生の子どもと、母子二人で入れる(食事、布団は大人二人分で構いません) 2.部屋食 3.確実な貸切または部屋に海が見えるお風呂がある 4.海が近い

というところですが、探し方のコツを教えて頂けませんでしょうか。
例えば楽天トラベルでは、地域を選ぶ、駅を選ぶ、値段で選ぶ、という感じで、ロケーションや部屋出し、露天付き客室などの複数のキーワードにはあまり対応出来てないみたいなんです。

仕方が無いのでしらみつぶしに見てるのですが、タイヘンになってしまいました(汗)。

サーチのコツを教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

じゃらんで検索するといいですよ。


http://www.jalan.net/

該当するエリアは千葉、神奈川、静岡でしょうか。
エリアを選択したら、再検索ボタンの上にある『こだわり』をクリックしてください。
露天風呂付き客室や部屋で夕食をチェックして再検索すれば、ご希望の宿が見つかりますよ。

大人1名小学生1名で検索して見つからないときは、大人2名で検索して、予約前に料金やADHDなど希望を相談しておけば、いやな思いもしないと思います。

条件に合いそうなお宿
http://www.monya.co.jp/omoide_plan.html#omoide_3
東京駅八重洲口よりJR高速バス「房総なのはな号」にて安房白浜まで3時間、バスセンターから送迎あり。
歩いて野島崎灯台にお散歩できます。

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたじゃらんのほうで検索したら、けっこういっぱい出てきました♪

以前じゃらんは雑誌のほうを買ったことがあるのですが、特集とかだとすぐ予約一杯になってしまってるし、いちいち宿に電話するのも面倒だったので、WEBサイトの方が断然使いやすいですね。

>大人1名小学生1名で検索して見つからないときは、大人2名で検索して、予約前に料金やADHDなど希望を相談しておけば、いやな思いもしないと思います

これも探し方の参考になりました。

条件に合いそうなステキなプランも紹介して下さいまして、大変親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 16:08

部屋食、露天風呂付というキーワードで探されてはいかがでしょう。


http://www.yadoplaza.com/contents/heyaroten/

熱海から下田にかけて伊豆の東海岸は眺望のよい
露天風呂を備えているところが多いです。
(伊豆高原は海がみえない場合がありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旅プラザ」というサイトは、知りませんでした。
質問してみて良かったです♪

たくさん載ってますね。
やはり住まいの場所からして、熱海・伊豆方面が行きやすいので、絞込みの参考にもなりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!