アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東周辺でこれはおすすめ!又は良さそうな露天風呂付きのお部屋を教えて下さい。

1)こじんまりとした旅館(ホテルや大きい旅館以外で)
2)予算は1人4万円程度
3)関東周辺か東海地方(中央道)

20代夫婦で泊まりたいので、豪華絢爛で至れりつくせりよりも、
隠れ家のような旅館が希望です。

自分が探した中でいいなと思ったのは、
・箱根吟遊
・下呂温泉みやこ
場所は違いますが、
・朝里川温泉蔵群
・南阿蘇俵山温泉郷みな和(能の舞台が素敵)
のような旅館です。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!

私も同じ20代で、彼氏と露天付きの客室に泊まり歩いてます。私は、下呂温泉のみやこには泊まりに行きました。なかなかよかったですよ!

今回、私がオススメするのが長野県・扉温泉の明神館です。こちらは、山の中の1件宿なので隠れ家なんです。これからのシーズンは、雪で素晴らしいですよ。
長野の松本の近くにあります。お料理も、和食・フレンチから選べます。また、アロマエステもやっており、充実していると思います。豪華絢爛というより、まさしく隠れ家そのものだと思います。
予算内でちょうど収まります。

明神館は、お値段が安く感じるほど魅力的でした。
今年もクリスマスに2連泊する予定です。
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

みやこは良かったんですか!行ってみたくなりました。
それとオススメの明神館、本当に良さそう!!
ただ雪の季節だとうちの車で行けないんですよ…(涙)
春になったら絶対に行こうと思います。

-今年もクリスマスに2連泊する予定です。
楽しんできてくださいね。

-彼氏と露天付きの客室に泊まり歩いてます
他に中央道(岐阜、愛知周辺)で明神館の様な宿はご存知でしょうか?

再び参りました(笑)

車高が低い車・・実は私の彼氏も車高が低い車なんです!私が嫌がる彼を説得して連れて行ってもらったんです。明神館は、どの季節でも素晴らしいので是非違う季節に行ってみて下さいね!!

翔月は、露天付きの中央のお部屋に泊まりました。
最初私も、上階中央のお部屋と迷いました。上階には露天がなかったので随分悩みました。翔月自体が小高い山にあるので、下呂の温泉街を見下ろせる感じになっていますので眺望の心配は無いと思われます。露天付きのお部屋でも充分景色は楽しめました。中央のお部屋はサイドの部屋より大きいので、2人での宿泊だと充分な広さです。

露天付きのお部屋にして良かったと思っています。
個室でいただくお料理も素晴らしかったです。
また行きたい大人の宿っていう感じです。

また何かありましたらどうぞ♪
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
とっても参考になりました!!

>露天付きのお部屋にして良かったと思っています。
>個室でいただくお料理も素晴らしかったです。
>また行きたい大人の宿っていう感じです。
行くのがますます楽しみになりました♪
仕事の関係で行くのが春になりそうなのですが、間近になったらまた質問するかもしれないので、
その時はまたお願いしますね(笑)
愛知万博と下呂温泉の旅行にしようかな~って考えています。

今回は本当に有難うございました。

再びです。

雪だと無理なんですね。明神館の場合は、松本まで車で行くことが出来れば、送迎をしてもらえます。
みなさん、雪道の運転が苦手らしく、松本市内に車を置かれて送迎バスで行かれるみたいです。

岐阜あたりですと、やはり下呂温泉が気に入ってます。みやこ以外ですと、翔月が大好きです。こちらは、下呂温泉街を見下ろせる小高い山にありまして、しっとりとした温泉も楽しめます。客室の数も少ないので、隠れ家っぽい雰囲気もあります。
ホームページもあったので、のぞかれてみてはいかがでしょう? 

http://www.geroyado.co.jp/

私の友達にJTBに勤めている人がいます。
翔月は、その友人のオススメで行きましたが、期待を裏切ることなく素晴らしい宿でした。下呂温泉のお湯も大好きです。肌がしっとりスベスベになります!
下呂温泉自体が、こじんまりとした温泉街なので、ゆっくりしたい方にはオススメです。飛騨高山にも1時間で行くことが可能です。翔月は、去年のクリスマスに泊まりました。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。

>雪だと無理なんですね。明神館の場合は、松本まで車で行くことが出来れば、送迎をしてもらえます。
そうなんです。うちの車は車高が低く除雪車状態になりそうなので、行くなら電車しかないのです…(汗)

>みやこ以外ですと、翔月が大好きです。
翔月のHP見ました。
旅行代理店の方がオススメするだけあって、とても素敵な雰囲気で気に入りました。
今回は翔月に宿泊してみようと思います。

>下呂温泉のお湯も大好きです。肌がしっとりスベスベになります
下呂温泉は初めてなので楽しみです!!もちろん飛騨高山へも足を延ばしてみますね。

最後にもう一つ質問しても宜しいでしょうか?
翔月ではどの辺のお部屋に宿泊しましたか?
写真で見る限り、上階(露天無しのお部屋)は夜景が良さそうで、露天付きのお部屋は下の階ですよね?
その辺りが気になりました。
露天付きか無しかで迷うなんて本末転倒な質問ですが教えて頂けますか?

群馬県民です。

なんといっても草津温泉でしょう。泉質は最高です。
隠れ家的宿ならば
「つつじ亭」
http://www.tsutsujitei.co.jp/
正確には露天じゃなくて大きなピクチャーウインドウ付きの雪見風呂なのですが、宿のつくりといい料理といい最高のもてなしを味あわせてくれます。2人で泊まるとやや予算オーバーかもしれませんが、一押しです。

もうひとつおすすめは
「谷川温泉 水上山荘」
http://www.minakamisansou.co.jp/
露天風呂付き客室でも割とリーズナブルです。料理も美味しく、和風旅館では珍しくフランス料理も選べます。

それではよい旅を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は草津温泉も行きたいなと思いつつ、なかなか実現しなかったのです。
冬は雪道に行けない車なので…(汗)
つつじ亭は趣がありそうで、時期が良くなったら泊まってみたいなと思いました。

日光のユーロシティは安くてよかった。

• 0
この回答へのお礼

全室露天風呂付きで面白そうなホテルですね。
日光でこの様なところがあるのには驚きです。
次の機会で検討したいと思います。

こんにちわ。

箱根の「華の宿ふくや」はいかがですか。ここはすし会席の宿として料理に力を入れているお宿で同じ箱根の高級旅館「匠の宿佳松」の姉妹旅館です。純和風でお部屋数も確か6部屋と少なくゆったりとした滞在が期待できるかと思います。またここの朝食も絶品ですので一度ご検討下さい。JTBのお客様アンケートでも非常に評価の高い旅館ですので旅館名からホームページを一度ご確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもゆったりした作りで、贅沢な時間が過ごせそう!!
お料理も旅館では珍しい??すし会席で美味しそうですね。
他に中央道沿い(岐阜、愛知など)でこの様な旅館ってご存知ですか?