プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
8月15日から1泊2日で箱根の湯河原旅行を計画中です。初めて電車の切符の手配をすることになりました。羽田空港から湯河原に行こうかと思っています。それで、安く、快適に(グリーン車など、また乗り換えを少なく)行く方法を知りたいのですがよく分からず困っています。よろしくお願いします。

自分で調べてみた結果以下のような切符をみつけました。しかし、少し割高な感じがしました。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

A 回答 (4件)

こんにちは


まずは通常料金とフリー切符の差額を考え
ご質問者の旅行に当てはめられ考えられると
宜しいかと思います。

○最安/最短のルート
 羽田空港→(京浜急行/¥470)→横浜(乗り換え/JR東海道線へ)
 横浜駅→(東海道線/普通列車若しくは快速アクティー普通車)
 →湯河原駅 (¥1280)

そうすると¥470+¥1280=¥1750(片道)
往復の場合 ¥1750×2=¥3500

これが最低掛かる料金です。
そこに踊り子箱根フリー切符横浜発の値段と比較すると
\500の差です。

これは普通車の値段ですのでグリーン車を使用した場合
¥3500に別途 片道 ¥950掛かりますので
横浜駅からグリーン車を利用するのであれば
ご質問者の高いと思われてた踊り子/箱根フリー切符を
使用したほうがグリーン車料金も含まれますので
お得になります。

グリーン車を使用せず全て普通車ならフリー切符の方が
安上がりですがそれ以外は横浜経由のフリー切符を買いましょう!

羽田空港で横浜方面への直通電車をご利用になれば
乗り換えは1回で済みます。

ちなみに品川回りですと、横浜経由より
高くなりますのでご参考までに
ご参考までに
    • good
    • 1

♯1さん ♯2さんの回答でいいかと思いますが…他に、ということですと。

。。

羽田→京急蒲田→品川→新宿 まで在来線で44分で¥590

新宿で乗り換えて湯河原までは、踊り子号利用 自由席¥3190 約1時間半。

合計¥3780 所要時間 2時間強 となります。

ご参考までにこんなコースもありますよ。
    • good
    • 0

羽田空港~京浜急行線~品川~JR東海道線~湯河原


JRを各駅停車なら所要時間1時間50分で運賃2020円
JRで品川~小田原を新幹線なら所要時間1時間20分 運賃3700円となります。
    • good
    • 0

 


普通に切符を買っても1750円
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!