プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母との旅行についてなのですが、正直母との旅行は乗り気ではありません。祖母が私と母と旅行したいということもあり、しぶしぶという形で旅行に行ってきました。
祖母とは離れて住んでいるため、祖母の家まで母と一緒に行く事になったのですが、母と会うのも久しぶりだし最寄り駅に行くまでゆっくり歩きながら話そうと思ったのですが、とにかく母は自分の事は無視して、どんどん先に歩いて行ってしまいます。自分も早歩きで隣を歩きますが、次第にめんどくなって、結局1人で最寄り駅に。改札付近のベンチには居なく、ホームに居るかなと思ってもいないので、先に電車に乗ったようです。最終的には母と私はバラバラで祖母の自宅に到着しました。
これが、母と一緒に行動したくない理由です。
祖母との旅行の時は普通に並んで歩いて話したりしてましたが、帰りも行きと同じバラバラで帰宅です。昔からこうですし、母も悪気なくだと思うので気にしないようにしてますが、こういう親御さんって結構多いですか?

A 回答 (4件)

>ホームに居るかなと思ってもいないので、先に電車に乗ったようです。


>最終的には母と私はバラバラで祖母の自宅に到着しました。
それなら最初から一緒に行く必要なんかないですね。

そんな親はめったにいないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが歩くのが遅すぎるのかしら?



普通は、若い方が歩くのが速くて、年長者の方が遅いから、遅い方にあわせてゆっくり歩くのですよね。
逆の場合というのは、珍しくてあまりないのだけど。
    • good
    • 0

うん?


細かいことが書かれてないからわからないけど、今日は話しながらゆっくり歩こうとか、声かけはしていないの?
思ってるだけじゃ、母親だもん、いちいち気にせず歩いてっちゃうんじゃない?
いつものことならなおさら。

母からの話も聞いてみたいところですねぇ~。
せっかちな性格で、子供は真逆な性格だったらさっさと行っちゃう人も、世の中にはいるかもねー。

うちは逆に、母が遅くて私が疲れますね。気が付くといなくなるので、母の位置をチラチラ見て確認してます。
気になることがあると、声掛けせずそっちいっちゃうので、あれ?さっきまでここにいたのに…ってなります。
本当にはぐれちゃうから先に行くことはしませんが…。
行き先決まってて、姿を見失ったら目的地で合流が定番となっていたら、私は先にいっちゃうかも。

まぁ、普通はまってるかとおもいますが、そこは長年性格も知ってる家族だからね。

いつものことなら、そういう人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

一緒に旅行に行くのにこんな母娘何て聞いたことないね。

一緒に行く理由が分からんけど(誘うのは誰なのか等)この文面からだと察すれば貴女は旅行会社の添乗員やなあ。出発地集合解散やなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!