アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です。
落札された商品のキャンセル申し出がありました。
「落札代金の5%は払うし、悪い評価をつけてくれてもいい。」と
早急に連絡があったので
誠意を感じて、キャンセル・5%代金は受付け
評価はお互い無しにしましょうとオファーしました。

そこで、この商品の再出品です。
次点繰上げはしないで、
再度出品をしてみようと思うのですが
そうしたら当方に「次点者繰上げをしなかった」と
あの赤く目立つ「悪い」の評価がつくのでしょうか?
あれって、ひどいですよね。
こういう場合の、出品のやり方をお教えください。

それと、もう1点
出品終了分の写真を消したいのですが
これはどこをどう操作すれば消せるのでしょうか??
すぐに消されている方もあるので
私もそうしたいんですが。

よくわからないことだらけで・・
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



回答は、先のご回答者様のとおりです。

> あの(すごく悪いことをした印みたいな)レッドラインは
> どちらかの都合で削除の所をクリックした時に
> 付くのですか?
-------------------
終了したオークションのページに注意書きがあります。

抜粋
-------------------
落札者を削除すると、
“落札者側の都合”による場合は“落札者に”、
“出品者側の都合”による場合は“出品者に”、
オークションシステムから悪い評価がつきます。
-------------------
落札者を削除する際に“補欠落札者を繰り上げない場合”、
オークションシステムから“出品者に悪い評価”がつきます。
-------------------

落札者を削除しないのであれば、関係ありません。

以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に解りやすいご説明をありがとうございました。
レッドラインに怯えていたのですが
安心しました。
オークションはまだ不明なことが多く
また質問を出したときには
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/01/22 10:09

すでに終了しているオークションはそのまま放置してかまいません。


当然システム手数料とられますがそのためにキャンセルされた落札者から5%頂いているわけですから。
再出品・画像削除は前回答様の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答をありがとうございました!
オークションは不慣れですので
また質問をすると思います。
その時にはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/01/22 10:13

出品者都合又は落札者都合で終了したオークションを削除されないのですから


次点落札者を繰り上げる必要もないわけで・・・
(第三者からみれば取引は通常通り終了とみなされてます)

再出品は マイオークションの落札者ありの一覧の一番右にある ”再出品”をクリックすればいいです。

同様に マイオークションの落札者ありの一覧の一番左に ある□に削除したいオークションにチェック入れ削除すれば画像は消えます。

この回答への補足

早速にありがとうございました!

あの(すごく悪いことをした印みたいな)レッドラインは
どちらかの都合で削除の所をクリックした時に
付くのですか?
落札があったことになっているものなのに、同じものを再出品。。
クリックするのが怖くてできませんでした。。

補足日時:2009/01/19 20:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかどちらもうまくできました。
早々のご解答ありがとうございました。
オークションはまだ不慣れなので
また質問を出した時には
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/01/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています