アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故有名男性音楽プロデューサーは主に女性歌手にプロデュースするのでしょうか?男性歌手にしたというのはあまり聞きません。

小室氏、つんく氏、最近では中田氏がその象徴です。

A 回答 (2件)

小室哲哉のインタビューで読んだ事がありましたが、


男子の人のプロデュース依頼が殆どなかったそうです。
(1人か2人位しか…)

プロデューサーって、日本では女性がやってるって
珍しいでしょ?(裏方仕事をする女性シンガー・
ソングライターや女性ミュージシャンも少ないですし)
外国では、ケイト・ブッシュ(1958年生まれの
イギリス人、78年デビュー)を始めとして、特に
珍しくありませんが。エルトン・ジョンが20年少し
前に結婚していた女性は、録音エンジニアでしたね。
ケイトと同い年の米国のプリンスが若かりし頃、担当
していたエンジニアも女性で、ベテランの人でした。
(彼をウン万に一人の才能…と興奮していたそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。業種の関係ですね。確かに音楽の才能は男性の方がありそうですからね。

お礼日時:2009/01/20 20:56

アーティストプロデュースというのは業界では有名ですが


手を出そうと思えば手がだし放題なんだそうです
つんくはかなりわきまえててるそうですが小室さんなんて
手出しまくりでしょ 今の奥さんだって前妻だってそうですし
それに仕事するなら異性とした方が楽しいでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。小室氏はその点では常識を外れている様に感じますね。

お礼日時:2009/01/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!