プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LinuxのSambaサーバーにユーザーを切り替えてログインするために、
net use コマンドを以下のように入力してしまい、(i36ffはログインユーザー名)
net use /delete i36ff
Windowsのi36ffユーザーにアクセスできなくなってしまいました。
デスクトップのデータやMyDocumentは生きているようですが
どうやっても削除したユーザーにログインできません。
どなたか状況を打開し、以前のようにこのユーザーを使える方法を知りませんか?
どうか知識のご教授をお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他の設定がどうなっているのか詳細はわかりませんが、質問通りに「net use /delete i36ff」と入力してしまっただけで

あれば、再度その解除してしまったユーザを定義付けすればいいわけで、「net use /i36ff」で接続しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみましたが、ネットワーク名がないといってきます。
もしかしたらnet user /deleteしてしまったのかもしれません。
少し調べてみることにします