アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは利用者減ってますか?

A 回答 (8件)

登録している人は、それ程変わりませんが、利用している人は減っていると推測できますね。


だんだん利用のシステム、利用しての特典があまり良くありませんから、減って当然かと思います。
    • good
    • 6

知恵袋などに比べると減ってるかなー、ただこっちは良くも悪くもくだらない質問にも何らかの回答する人が多い印象です。


知恵袋は民度がもうちょっと進んでてしょーもない質問や毎日のように同じ質問ばっかりしている人に対するスルーは見事です。
    • good
    • 6

減っていますね。



それと類似の投稿を繰り返す人が増えています。
ここに書いているヒマがあるんだったら心療内科に行った方がいいのに、と思ったりします。

それ以外に、ここに投稿するよりもネットでググった方が早いだろうにという投稿も目立ちますね。
    • good
    • 6

BAから、月平均600円相当から、200円に下がっていて


寂しいので、私の回答数も減ってます。
質問数も半減では?

しかし、BAで配る費用からみれば、質問数や回答数の
費用効率は上がっていると思います。
    • good
    • 6

回答してもなかなかベストアンサーが中々つかないよう仕様が変更されたので、回答者側からすると回答するだけ無駄みたいな感じになっています


ポイントが稼げないならこんなとこで回答する意味はほとんどないですから
    • good
    • 6

今年の3月末からベストアンサーを選択しにくくなって、回答者がやる気をなくしているため、質問も減少傾向です。

    • good
    • 6

肌感覚ですが減ってますね。


わたしが思うに、質問数自体がかなり減っていると思いますし。
質問数自体が少ないとユーザーが少ないことにもつながります。
また見てても、新規ユーザーが少ない気もしますね。
やはりベストアンサー選定ルールの変更による影響で、
辞めていく人は結構いたんじゃないかと思います。
    • good
    • 6

ID登録の敷居が高くなったので、捨てアドで荒らしのような書き込みをしていた輩は激減しました。

絶対的には減っていますが、相対的にはほぼ増減無しかと感じます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A