アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 Ultimateの「フォルダを右クリックする→プロパティ→セキュリティ」にあるeveryoneとusersとは誰のことですか。次の(a)~(c)のような人のことかなと思いましたがよく分かりません。

(1) everyone
(a)パスワードを設定していないユーザーだけ
(b)パスワードを設定しているユーザーだけ
(c)全てのユーザー

(2) users
(a)パスワードを設定していないユーザーだけ
(b)パスワードを設定しているユーザーだけ
(c)全てのユーザー

A 回答 (2件)

>「パスワード未設定のGuestユーザーが有効」に設定するにはどうしたらいいのでしょうか。



管理者権限のあるユーザーでログインして、以下のページに従って有効/無効を設定。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

通常、Guestにはパスワードは設定出来ない筈ですが、もし、間違ってパスワードが付いていた場合は、Guestアカウントを有効にしたのち、以下のページに従ってGuestのパスワードを削除して下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064291/

正常であれば、ユーザーのアイコン付き一覧が出た段階で、Guestの下に「パスワード保護」と書いてない筈です。

なお、Guestユーザーは、Administratorと同様に、特殊ユーザーアカウントなので、Guestアカウントは削除したり、削除後に再作成したりする事は出来ません。また、パスワードも設定出来ない筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答をいただき有り難うございます。
詳しくお教えいただき、たいへんよく分かりました。

お礼日時:2012/03/17 15:00

(1)の答えは(a)~(c)の中にありません。



(d)そのコンピュータの中にアカウント持つユーザーと、そのコンピュータの中にアカウントを持たない世界中のすべてのユーザー

(2)の答えも(a)~(c)の中にありません。

(d)そのコンピュータの中にアカウントを持っているユーザー。パスワードの有無は関係ない。パスワード未設定のGuestユーザーが有効であれば、事実上、世界中のすべての人がGuestユーザーでログオンしてアクセス可

この回答への補足

>(d)そのコンピュータの中にアカウント持つユーザーと、そのコンピュータの中にアカウントを持たない世界中のすべてのユーザー

オオー!!
そうなんですか。文字どおり、everyoneなんですね。「そのコンピュータの中にアカウント持つユーザー」も含まれるんですね。

>(d)そのコンピュータの中にアカウントを持っているユーザー。

アカウントを持っている人だけなんですか。すごい狭いんですね。

>パスワード未設定のGuestユーザーが有効であれば、事実上、世界中のすべての人がGuestユーザーでログオンしてアクセス可

>「パスワード未設定のGuestユーザーが有効」の意味が分からないのですが、「パスワード未設定のGuestユーザーが有効」に設定するにはどうしたらいいのでしょうか。

補足日時:2012/03/15 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/03/17 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています