プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの所有者名を変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
「ixerna¥○○」の○○の部分を変更したいのです。
使用機種はWindows7です。

ご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3の補足です。


No.2およびNo.3でも同じことを言っているのですが、
添付画像を参照してください。
私の回答はこれで終わり、といたします。
「パソコンの所有者名の変更方法」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度の回答ありがとうございました。
同じことを何度も説明させてしまい申し訳ありません。

変更できそうなのでとても助かり増した。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 08:50

No.2の補足です。


そうですか。ユーザーアカウント名ではないということなのですね。
たとえば添付画像の場合の「所有者」(user1)はユーザーアカウント名のことですけどね。
---
「ixerna¥○○」の○○の部分が何を指しているのか、
具体的な画像を添付して質問していただければ誰にでも解るものと思います。
「パソコンの所有者名の変更方法」の回答画像3

この回答への補足

ixerna¥○○は、ユーザープロファイルのページに出る名前です。
この○○と赤丸に表示される名前を変更したいのです。

補足日時:2014/11/14 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこです!その赤丸の所の名前を変更したいのです。
わかりづらい質問で申し訳ありません。

お礼日時:2014/11/14 17:02

> パソコンの所有者名を変更したいのですが、



「所有者名」と書いていますが、ユーザー名(ログイン時に使用するユーザーアカウント名)のことではありませんか?
そうであれば、単純に変更することはできません。
新規にユーザーアカウントを作成して、従来のユーザーアカウントを削除してください。
---
どうしても「変更」で処理したい、という場合は
下記サイトを参照して行なってください。
要するに「ユーザープロファイル」という問題が絡んでいますので、よく理解して行なえばいいです。
「ユーザーフォルダ名の変更」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/user-folder-name/u …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、おそらくユーザー名ではないのです。

スタートボタンなどで表示される名前ではなく、接続されているプリンターの印刷待ちを確認する際などに表示される名前です。

支離滅裂な説明になってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2014/11/14 11:21

コンピュータ名の変更は、



スタートメニューをクリック

表示された項目の中の「コンピューター」を右クリック

表示された項目の中の「プロパティ」をクリック

「コンピューター名ドメインおよびワークグループ名の設定」の欄の「設定の変更」をクリック

「コンピューター」タブの「変更」をクリック

「新しい名前」を入れて、「OK」をクリック

これで変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その手順で試したのですが、私が変更したい名前とは違い増した。
接続しているプリンターの印刷待ちを確認する時などに表示される名前です。

無知故に支離滅裂で大変申し訳ありませんが、ご助言頂けるとありがたいです。

お礼日時:2014/11/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!