アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン不慣れな者で、皆様に伝わるかどうか不安ですが、大変困っております。
昨日までは、パソコンを使えておりましたが、
今日になり、ログインすると全く何も使われてないような(簡素な)画面になりました。
昨日までは、デスクトップに色々なエクセルシートやその他もろもろがあったり、音楽などを入れてたりしましたが、出てきません。
ログインをやり直しても、やはり同じです。
他にこのパソコンを触った者はいないのですが、
どうしたら元の状態に戻るのでしょうか??
ログインするパスワードも変更してはいません。

どなたか、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前の方も書かれていますがプロファイルの破損により読み込めなくなってしまったのでしょう。

c:\documents and settingsのなかにユーザー名のフォルダがあると思います。
そこでもし、ユーザー名.PC名みたいな名前のフォルダがあればその中に残っているかもしれません。その中のデスクトップやお気に入りやマイドキュメントをしらべてみてください。
問題なければログオンした名前のフォルダにコピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

復元が出来ました。

ユーザープロファイルの破損かログオン失敗と思われる。

http://support.microsoft.com/kb/811151
    • 0
この回答へのお礼

復元が出来ました。

「プロファイル」と言う、ログインユーザーの情報が破損すると、マイドキュメント、お気に入り、デスクトップなどの情報がリセットされて「まっさら」になってしまいます。

元の情報は、どこかに残っているかも知れませんし、残っていないかも知れません。

「システムの復元」で、おかしくなる前の日付にまで戻れれば、復活するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

10日前ぐらいの日付で、復元が出来ました。

おかげで、助かりました。