プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日電源をつけたところ何も設定をいじってないはずなのにユーザー選択画面が出てきました。
今までどおり自動ログインにもどしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみに

rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllを実行→
「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」

を実行しても直りませんでした。

A 回答 (3件)

1.コントロールパネルのユーザーアカウントの設定で


あなたの普段使っているユーザーのパスワードを任意に変更してからPCを再起動

2.PC起動後、再度「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllを実行」をします。

3.あなたのユーザー名を色反転させてから「チェック」をはずす。

4.適用をクリックしてから、先ほど変更したパスワードを
入力してPCを再起動

 これで自動ログインになりませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで自動ログインできるようになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 16:21

「コントロールパネル」


「ユーザーアカウント」
「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」
「ようこそ画面を使用する」にチェックが入ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやるとXP以前のログイン画面みたいになります。

お礼日時:2005/03/22 21:43

とりあえずシステムの復元でどうですか。


あと、前日変わった操作をしなかったか思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その手も考えたのですが前日やったことがおおくなるべくしたくないのです。

お礼日時:2005/03/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!