プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結構インターネットショッピングを利用しています。
(ネットオークションではなく、ネットショッピングです)
欲しいものを「素早く」「全国から」「いろんなお店で」「比較しながら」買えることが利点です。
最近では、地元スーパーの生鮮食品もネットで買えるようになりました。
“買い物は街のお店に出向いて”という一辺倒の見方はとっくに崩れて、選択肢が拡がっていますが、皆さんが、
インターネットでは絶対に買わないものって何ですか? 逆に、インターネットでしか買わないものって何ですか?
よかったことや悪かったことは、ありましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

インターネットで絶対に買わないもの・・・


それは靴です。
靴は履いて見なきゃわからないですから、絶対に買いません。
   
インターネットでしか買わないもの・・・・
ダウンロードソフト、これはネットでなきゃ買えません。
またほとんどのソフトはネットの方が安いので、もっぱらネットだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃるように両方ともそうですね。
靴はサイズが同じでも、種類が違ったりデザインが違うと、何となく履き心地が違いますね。
>ダウンロードソフト
手軽に落とせて値段が安かったら、ネットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 13:36

>インターネットでは絶対に買わないもの


「○○するだけで高収入!」って言う情報ですお(T ω T)
そう決めてるはずなのに…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

>インターネットでしか買わないもの
(;´Д`)ハァハァ・・・なビデオ・DVD・写真集ですお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハァハァ・・・なビデオ・DVD・写真集
これって、当たり外れがありますおね(T ω T)
来るまで見れませんお(T ω T)
ハァハァがハァ?となってしまいますお(T ω T)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/24 23:16

買わない物と決めている物はありません。


買う物は、パソコンとオークション物かな。
インターネットオークションでしか、
インターネットオークションの物は買えないので。
パソコンは、店頭販売しているのは、なぜか買えない。
いい事いいくない事はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いもネットオークションでしか、パソコンを買ってませんね。
名機と呼ばれるものが、極めて安い値段で出品されているそうで、5千円くらいで落としてきます。
最近は不況で会社の倒産が増えて、そういう「出物」が沢山あって、よろこんでます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 20:09

画像忘れちゃいました。

^^;

つい、癖で・・・。m(_ _)m
「インターネットでは絶対に買わないもの。イ」の回答画像13
    • good
    • 0

イマイチ信用できないので(性格が悪いので猜疑心が強いです。

)ハズす事を前提としたものしか買いません。

当たりだと逆にガッカリしたり。(笑)

ちなみに昨日、届いたのがコレ。

マトリックスのモーフィアス仕様の蔓無しサングラス。
数年前に買ったネオ(キアヌ)仕様は5万位したのにコレは1800円!!\(^o^)/

思い通りのモノが届きました。

歩いただけで外れるようなサングラスかけて戦えるかッ!!(゜O゜)\(- -;
だからエージェントに勝てないんだよ!!

これで話&ブログネタが一つ増えました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、確かに蔓がない・・・
小泉純一郎みたいな鼻でないと、引っかかりませんね。
大村昆(古っ)みたいになってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 20:05

こんにちは。



インターネットを利用して買うものは、
お水・地域限定菓子類・外国の家具や雑貨類・DVD・花
利用して買わないものは、
日常の食べ物・お酒類などワレモノ・下着類・革製品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花もインターネットなんですか?
もしかしたら先様宛に直接届けるものですか?
万全で届けばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 20:02

インターネットでは絶対に買わないもの



 衣類 -実際に身につけないとわからないことが多い。
 財布、鞄、革製品など -肌触り、色合い、開いたときの中身、使い勝手など実際に触れてみないとわからないこと多し。
 家具等のかさばる物 -カタログにサイズ表記はあるが、実際に見てみると大きさから受ける感じが違う。
 生鮮食料品

インターネットでしか買わないもの
 ないです。ただ、
  書籍,CD,DVDなど
  パソコンパーツ
  家電(かさばらない物、音の出ない物)-音の出る物は現物見ないと不安です。
  電化製品のオプション品(商店取り寄せより早い)
  生鮮でない食料品(変わり種のお菓子、飲料など)

 はインターネット通販利用の割合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

サイズを重視するものは、やはり実物を見た方が安心できますね。
書籍やDVDなどは、よほどのことがない限りまず欠品にはなっていませんね。どこかしらで売っています。
ネットの強みでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 20:00

買う物=遠隔地でしか取り寄せができないもの。

お菓子が多い。あとワインとか。
評判の品で、ネットでしか手に入らないもの。

買わない物=美術品。基本的に写真を載せているので、色味が実物とは違う。最悪偽物だったりする。
鮮度が売りの食品(魚介類、果物など)痛い目に遭ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、地方の名産品はまさにネットでしか手に入りませんね。
私も随分とお世話になっています。
>鮮度が売りの食品
確かイトーヨーカ○では、目利きのスタッフが注文に応じてチョイスするらしいですが、地方からの海産物や果物は、必ずおかしいものがありますね。
要注意です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 14:04

買うもの



近場で探してもないもの
痒いところに手が届いているもの
近場で買うより安いもの

買わないもの

近場で買えるもの
近場で買うより高いもの
「インターネットでは絶対に買わないもの。イ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい形のお財布ですね。
私も一時期探していたことがありました。
これに鎖を通して、首からぶら下げたかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 14:00

買わない物


お酒(ネットではワインなどの珍しいのもが手に入る為)以外の食品
買う物
それ以外の物、特に家電関係は安いのも理由ですが実際に買った人達のレビューを見て参考に出来るからいいですね大型家電店ポップや雑誌の提灯記事などと違い生の声が聞けますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、レビューは参考になります。
しかも、参考になったレビューを基に買うと、レビューを書いた人にもポイントが行く仕組みですよね。
よくできてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!