プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもCPU使用率が100%のまま表示できないURLを見つけてしまい
結構気になってます。

どうしても表示できないし
ブラウザの使用率も100%状態。

なんなんでしょう?


以下のURLです。
http://japanese.engadget.com/2009/01/10/puresili …

A 回答 (4件)

>ちなみにウィルス対策などしておりません。

自己責任ですが

ウイルスとは限らず常駐ソフトの影響ですね。
調べるなら常駐ソフトです。
    • good
    • 0

>全てのアドオンを無効にしましたが無理ですね。



設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
それで駄目ならIEを再インストールします。
http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

設定リセット ⇒ NG
再インストール ⇒ NG

いやぁ、正直Cookieの削除はしたくなかったなぁ~
あれこれブログとかJALとかの企業でID省略してたんで^^;

・・・に、しても
IE再インストールって面倒ですね。
SP2に含まれてるから仕方ないんでしょうけど


どうしても表示できないのでキャプチャーしてみたんですけど
まだ詳しく解析してないです・・・

なんか画像(?)をr1.ace.advertising.comってホストからGET要求出してるけど
この先がふんずまりで(だからってCPU100%まで上がるかな?)
ちなみに別のブラウザ(Microsoft Windows XP for Safari)をインストールしてたのを思い出し
Safariで見てみると『サク』っと表示できました。

IEは・・・
なんか感染してるのかな?
(ちなみにウィルス対策などしておりません。自己責任ですが・・・)


もう少し調べてみます。

補足日時:2009/01/24 12:37
    • good
    • 0

問題ないですよ。


ツールバーを削除
ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効
にしても駄目ですか?

この回答への補足

どのアドオンが対象か解らないので
全てのアドオンを無効にしましたが無理ですね。

Budget travel destinations for 2009
AOL tech
と表示されましたがIEが応答なしなので何もできませんね。
およそ2分ぐらい待ってましたが・・・

補足日時:2009/01/24 11:42
    • good
    • 0

ブラウザは何を使われているのでしょうか? IE?


さくっと見えますが。

この回答への補足

おっと、ブラウザ載せ忘れてました・・・

OS:
WindowsXP Pro Ver.2002 SP2
ブラウザ:
Internet Explorer Ver.6.0.2900.2180.xpsp2_gdr/0808 Ver.6.0.2900.2180.xpsp2_gdr/080814-1233
です。

サクっと見えちゃってるんですか~
教えてのURLはすぐ表示して何の問題もないし
ある程度どこでも問題なかったのになぁ・・・

補足日時:2009/01/24 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!