プロが教えるわが家の防犯対策術!

消しゴムのカスがすぐ軟らかくなる「練り消しが作りやすい消しゴム」ってなんなんでしょうか?
その消しゴムの名前など、教えてください!

A 回答 (3件)

一般のプラスティック消しゴム(MONOとか)と、練り消しゴムでは、そもそもの材質が異なります。


私もたしかに小学校のころ、プラスティック消しゴムを練って、遊んだ記憶はありますが、あなたが望む練り消しの姿がどんなものかわかりませんが、練り消しとして売ってるもののようになる製品はないでしょう。
    • good
    • 1

練り消しゴムは消しゴムのカスを集めて作る訳では有りません。


http://www.gazaihanbai.jp/products/list/category …
用途はクロッキーやデッサン等で使う木炭や濃い鉛筆用ですが、それとも何か全く別の目的で使用するのでしょうか?

因に食パンの白い部分をこねて練り消しゴムの代用に出来ます。
    • good
    • 0

ずばり「ねりけし」・・・たしかずばりのネーミングだったはず


100均などで、もともと柔らかい消しゴムが売っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!