アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトル通りなんですが、5巻に、ついてなにか教えてください☆(なんでもいいです!!どし×2およせくださいまってまーす!!)

A 回答 (6件)

はじめまして。

NO3の方も書かれていましたが、ロンが、キーパーと監督せいになります。そして、ハリーとチョウ・チャンがギクシャクとつきあい始めたり、はぐりっとが巨人の弟(名前忘れましたが・・・。)を、つれてきて禁断の森で、育てていたりダンブルドアがアンブリッジの身勝手さに絶えかねてホグワーツをさったりします。
そして・・・そのほかには、なんと・・・・、ハリーが最後に・・・・・・、ヴォルデモート郷たち一味と対決します。しかもその戦いで、シリウスがなんと、謎のベールの向こうに落ちて死んでしまいます(泣)
原書に死んだとはかいてありませんが、おそらくあれは死んだと思います。

私は、あまりハリポタのマニアではないので、確信はないのですが、ご参考になれれば嬉しいです。
    • good
    • 0

まだ読んでいる途中なのですが・・・



ハリーがダッドリーを助けるため、マグルの世界で魔法使って、あわや、ホグワーツ退学!
でもダンブルドア校長のおかげで公聴会で、デスイーターが現れた事が証明でき、無事無罪放免。
新学期!!
相変わらず、スネイプ先生とは相性の悪いハリー!!
でももっと怖い先生アンブリッジ先生にしごかれるというよりいじめられています。
そうそう、ロンはグリフィンドールのキーパーになりました。

まだ3分の一くらいです!!
    • good
    • 0

ハリー・ポッター5巻とても楽しみですね★


私は、来年6月まで待ちきれないので英語版予約しちゃいました。

5巻は次の文章で始まります。
The hottest day of the summer so far was drawing to a close and a drowsy silence lay over the large, square houses of Privet Drive ... The only person left outside was a teenage boy who was lying flat on his back in a flowerbed outside number four.

この夏一番の暑い日が暮れようとしていた。プリベット通りの四角い大きな家々を、けだるい静けさが覆っていた・・・・・・戸外に取り残されたように、ぽつんと、十代の少年が一人、四番地の花壇に仰向けに寝転んでいた。

他は、
Dumbledore lowered his hands and surveyed Harry through his half-moon glasses. 'It is time,' he said, 'for me to tell you what I should have told you five years ago, Harry. Please sit down. I am going to tell you everything.

ダンブルドアは両手を下ろし、半月メガネの奥からハリー・ポッターをジッと見つめた。「その時が来たようじゃ」ダンブルドアが口を開いた。「五年前に教えてやるべきだったことを、話す時がの。お座り、ハリー。すべてを話して聞かせよう」

http://www.sayzansha.com/jp/index.html

作者のローリングさんはヒントをオークションにかけられたそうです。
その一部は「38章 変わるかも 一番長い ロン ほうき クビになる 屋敷しもべ妖精 新しい先生 死 ごめんなさい」です。

あとよく耳にする噂なんかでいいでしょうか?知りたくないなら飛ばしてくださいね。

アズカバンの囚人で闇の魔術の防衛術のルーピン先生が帰ってくるそうです。
それとジニーが活躍するそうな・・・。ハリーがいままでなぜこんな質問をしなかったんだろうという様な事を質問するそうです。
噂はこれぐらいしか知りませんね。
    • good
    • 0

第5巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(仮題)」


英語版は「Harry Potter and the Order of the Phoenix 」
第4巻「ハリーポッターと炎のゴブレット」より1章多い38章1.35倍の長さらしいです。
日本での発売はまだ未定だけど発売日が待ち遠しいです。
↓のURLも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.sayzansha.com/jp/index.html
    • good
    • 0

 欧米では今年の6月21日に発売されます。

日本(和訳)版は来年6月に
発売と先日新聞で報道されていました。
 英語に自信があり、いち早くお読みになりたければ、6月発売の英語版を
予約すればよいでしょう。下のURL参照↓
 無くても、辞書を片手に頑張って翻訳しながら読んでいくのもいいかも
しれません。読み終わる頃にはきっと日本語版が発売されているでしょうが。

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/camp23.html
    • good
    • 0

名前が「ハリーポッターと不死鳥の勲章」って聞いたことがあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!