アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSEのスピーカーで101MMは音質は良いのでしょうか??口コミ等を見るとみんな音質が良いと書いてありますが本当でしょうか??

A 回答 (4件)

私はBOSEキライ派です(^^ゞ


でも、101MMは4発持ってます(^^ゞ

あくまでも「キライ派」ということを前提として…ですが、このサイズ&似た価格帯のスピーカを、スピーカ単体の音質のみで「キライ派の耳」で比較の限りでは、例えばJBLのControlシリーズやYAMAHA等の方が、低域高域とも延びが違い、断然音が良いと思ってます。この手の10~12センチウーハ+ツィータの2WAY構成の小型スピーカと比べれば、101MMは高域は寸詰まりだし低域は出ないし…で、高音質オーディオ指向の人が絶賛するのは、個人的には信じられません(^^ゞ

ただ…その「高域低域寸詰まり」な範囲でのバランス感は、BOSEキライ派でも認めざるを得ない絶妙さはありますねぇ。
また、セッティングによる出音の差が非常に少ない…どんなへんてこなセッティングしても、「101です!」という音でしっかり鳴る…という点は、他メーカーではあり得ない特徴ですね。
また、私のような「BOSEキライ派」が、BOSEを嫌う「定番物言い」である『BOSE特有の音のあざとさ』は、101系が一番少ないと思います。

繰り返しですが、スピーカ単体の音質性能だけで「物言い」するなら、101MMは全く大したこと無いスピーカだと思います。同サイズ同価格帯なら、私なんかはYAMAHAのS15なんかの方が段違いに音が良いと思っています。
でも、そんなBOSEキライ派の私でも、「こいつだけは持っておこう」と思わせる、絶妙な魅力のある音のスピーカなのも、認めたくないけど事実ですねぇ(^^ゞ って、結局101だけは手放さず持ってるし(^^ゞ

ただ、「自称:高音質オーディオ指向」なのに、101系2発だけをメインに据えるようなことを推奨している記事等(それも、多分No.3さんなら「なんじゃそら」と言われそうなショボAVアンプをセット推薦とかね(^^ゞ)は、ちょっと詐欺の臭いがすると思いますけどね(^^ゞ
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2009/01/29 03:30

イイですよ~~~



 しかし珍しい 口コミサイトですね (;一_一)    普通は逆のパターンが圧倒的なのですが・・・

 私は BOSE擁護派ですが・・・  101を始め 121/363/464 等々 いろいろ使っていましたし 現役のモデルもあります。

 ** BOSEを巧く鳴らすコツ!    アンプを奢(オゴ)れ!  これに尽きます。   101系クラスでも 最低10万円を充てる事。(AVアンプであれば倍!)   BOSEは変貌します。  また セッティングは真剣にシッカリとネ。   シングルレンジコーンの「良さ」が引き出せるように努力しましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2009/01/29 03:29

良いですよ、凄く・・・高音域が



低音はちょっと物足りないです
別途ウーファーを用意しようかなと思うくらいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2009/01/29 03:28

信じていい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2009/01/29 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A