アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主流となりつつある高速回線の「コミュファ・光」と契約を希望しています。
そこで素人の自分ですので、わからないことがいくつかあります。

現在、狭い地域のローカルなプロバイダーと契約しているのですが、この場合コミュファ光は、
乗り換え指定するプロバイダーはあるのでしょうか?
NTTの「光フレッツ」の場合、大手プロバイダーを指定しています。
(GYAO、楽天、ニフティ、yahooなど)
コミュファもプロバイダー指定がありますか?
それとも、コミュファ光と契約するだけで、今のままのローカル・プロバイダーでもインターネットはできますか?
月額料金が手ごろであれば、コミュファの指定するプロバイダーに乗り換えてもいいとはおもっています。

あと一つ質問で、デスクトップパソコン2台でインターネットをやりたいのですが、自宅の1階で一台を使用し、
2階で一台使用するつもりです。この場合、有線ケーブル・無線LAN問わず
(有線接続で2台使うかもしれない、まだ決めていません)
アクセス機器orルーターが必要になるとおもうのですが、コミュファ光
(中部テレコミュニケーション)は、
先に述べた、無線LAN機器の設置・複数台のパソコンを使ったネット(ハブ、ルーター)のサービスはやっているのでしょうか?

大まかに2-3の質問ですが、回答を宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

通常のコミュファ契約ですと、コミュファ自体がプロバイダー事業を兼ねます。

アクセスコミュファを使えば静岡県のローカルプロバイダー2社(TNC、Webしずおか)との契約が可能です。下記参照ください。
http://www.commufa.jp/navi/menu.html
ルーターのレンタルサービスを行っているようです。
http://www.commufa.jp/faq/faq058.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡まで範囲を広げれるのですが、知りませんでした。
コミュファもNTTと同じスタイルでプロバイダー分業と
勝手に思っていました。
プロバイダー契約の不安が解消されました。
ありがとうございます。
迷わずコミュファ光のコースと契約します。

お礼日時:2009/01/30 16:58

1企業抜けていました。

メディアcatも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!